※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶち
子育て・グッズ

幼児教育について検討中です。スイミングや知育系の習い事を考えていますが、場所や英語教室についてアドバイスを求めています。京都市南区やJR沿線でのオススメも教えてください。

幼児教育を考えています!
皆さんは何か子どもさんに習わせていますか??
今のところ、スイミングを検討しています!
そのほかに、ベビークモンとか知育系の習い事も検討しているのですが、なにせ知識不足でどこがいいのか分からず、調べようにもどっから調べたらいいのか、、、、。
英語にも触れさせてあげたいと思っているので、英語を習えるような場所がありましたら教えていただきたいです!!

現在、京都市南区に住んでおり、南区や下京区もしくはJR沿線でオススメのところがあれば教えていただきたいです♡
お願いします!

コメント

Mamy

七田チャイルドアカデミーとベビーくもんを検討中です💖二つとも体験に行きましたが、カリキュラムと方針が全然違うくてどっちも習いたいなあと思いますが、お金が、、💧(꒦ິ⌑꒦ີ)
どちらも英語も習えますよ✨
くもんも七田もそこら中にあるのでお近くの教室をお探しになって見てはいかがでしょうか💕

• こぶち

こぶち

コメントありがどうございます!!
    七田式教育ってあの東大生がよく習ってるとこですよね!!
    調べてみます!
    どちらも英語ならえるんですね!

アドバイスありがとうございます😊

• 6月16日
ゆんまま

三ヶ月になったばかりですが
ディズニー英会話をさせてます!
一歳以下で始める子が多いと聞いてやり始めました!

• こぶち

こぶち

ディズニー英会話って通信教育みたいな感じでしたよね?
    費用高くないですか?(>_<)

• 6月16日
  • ゆんまま

ゆんまま

フルセットだったので
    80万でした!
    ずーっと英会話とか習わせるなら買った方が安いかなっておもって!
    おもちゃとかもついてるので遊べるかんじです☺︎

• 6月17日
  • こぶち

こぶち

そうなんですね(>_<)
    たしかに、毎月の月謝とか考えたらそれ以上しそうですもんね(>_<)

• 6月18日
🐹

七田式教育に通ってます😊
来月から英会話を始めます♩
くもんは2.3歳で意思疎通がきちんと取れるようになってから始めようと思ってます👶🏻
スイミングも候補に入れてましたが、ベビースイミングではなく、1人で泳げる年齢になってから入れる予定です😊
どの習い事も、どこにでもあるのでお近くのところ検索してみてください♩

• 🐹

🐹

ベビーくもんは体験受けましたが我が家ではナシだなぁと思って幼児くもんにしようということになりました♩
    こどもちゃれんじは年間のやつを申し込みました🤔

• 6月15日
  • こぶち

こぶち

ありがとうございます!
    七田式教育いいみたいですね!
    それとは別に英会話に行かれるんですか?ちなみにどういう英会話か教えていただければ嬉しいです!!

ベビーくもんの体験に申し込んだので、体験してみようと思います!

詳しいアドバイスありがとうございます😊

• 6月16日
  • 🐹

🐹

多分、七田式教育と七田チャイルドアカデミー(イクウェル)を一緒だと思われてるかもしれませんがまた別です💦ややこしいですよね!
    ここでは説明が難しいのでネットで「違い」と検索してみてください😂
    本家は七田式教育です😊
    英会話は3歳までは外国人講師が楽しく歌ったりして英語に触れるというかんじのところに行きます!

• 6月16日
  • こぶち

こぶち

え!!そうなんですね(>_<)
    知らなかったです!
    ありがとうございます😊!

• 6月17日

必要ないコメントかもしれませんが。。

8ヶ月からベビーくもんに通っています。

ベビーくもんに、英語教育は含まれていません(0〜2歳の公文式には、国語・算数・英語があるようです)。
ベビーくもんは、読み聞かせをベースにしたお母さんとのコミュニケーションをメインとしています。

読書の習慣を付ける、たくさんの言葉を知る、心の成長を助けるといった、賢くなるというよりも、人とのコミュニケーションで必要な基盤を育てるような習い事かなと思っています。

うちは、ベビーくもんが終了次第、幼児の公文式も続けていく予定です😊

• こぶち

こぶち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    人とのコミュニケーションは大事ですもんね!!
    詳しいご説明ありがとうございます😊

• 6月18日
みち

私はディズニー英語とプールに行っていました^ ^
プールはベビーと入れるし会費が安かったので桂のイトマンに通ってました^ ^

• こぶち

こぶち

ディズニー英会話人気ですね!調べてみます!
    イトマンなんですね!!
    私はエースにしようかと思っています!

• 6月18日