※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
妊活

産み分け相談で今月は諦めた方がいいと言われたが、男の子希望。悩んでいる。授かりが難しいかもしれない。

年子でもいいなと思った頃にはチャンスが今月のみ。
希望は男の子。
産み分け相談行ってきたけど、ちゃんとやるなら今月は諦めた方がいいとのこと。

生理が再開して3ヶ月。
現在授乳中。(1日10回前後)

先生には今月は諦めた方がいいと言われたけど
諦めきれず迷っています。

主人も私も男の子希望ではあるけど
もちろん女の子でもかまわないと思っています。

でもせっかく産み分け相談しに行き、方法が分かったのにしっかり実践せずにタイミングをはかるのはどうなんだろう。
年子が欲しいという気持ちと男の子が欲しいという気持ち、どっちを優先させるべきが悩んでいます。

そんなに簡単に授かれないかもしれないけど…。

コメント

てんてんどんどん

早生まれの息子ですが、私的には何も思っていませんでしたが、保育園に行き始めてやっぱり早生まれだと色々と大変が出ちゃいます💦きっと小学低学年くらいまでは同じ学年の子との差は感じてしまうのかな⁇と思いますが、それでも‼︎って思うならチャレンジしても良いと思います😊
3人目も考えているなら年子の気持ちだけで頑張ってみるとか✨
考えてないなら年子諦めて、産み分けを頑張れば良いと思います✨

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ご意見ありがとうございます🙌✨
    私自身、3月末生まれなので、ついていけない感じは何となく分かります。
    3人希望なので、今月から頑張りたい気持ちが少しあるんですよね。
    でも決めきれない😂…
    ただ2人目を産んだら、一年で仕事に復帰しようと思っていたので、保育園のことを考えると、3月だと1歳児入園になってしまうので、それが厳しいのかなと。今度はそこがネックになってしまいました😂
    夫に再度相談すると、やっぱり男の子である確率をあげたいのと保育園に入れるのが大変そうとのことで今月は諦めてもいいかもしれないという方向になりそうです。

• 6月15日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

こんな私が言って良いのか分かりませんが…………
    私は2学年差希望で妊活しましたが、正直2人目早かったかな……年子の2学年差になりますが、後期悪阻がありあまり息子との時間が少なく悲しい気持ちや虚しい気持ちが大きいです。産まれたらもっと時間が無くなるし、今が1番成長が早い時期だと思うので見逃さないようにしてるけど、きっと逃してる事も多いです……。

1番は後悔無い妊活だと思います😊
    妊活するなら性別も大事ですが(私は女の子希望でしたが多分男の子だと言われてます😂)今のお子さんとの時間、悪阻があったり何かあってもお子さんのサポートある環境かなども考えて今月か来月か決めても良いと思いますよ😊
    逆に私は保育園の件は少しだけ育休延長出来てその分、子供と一緒に居れて良かったですよ✨

• 6月16日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

納得です。下の子ができたら少なからず上の子には我慢させてしまう時期ってありますよね。
    ただ悪阻がどんな状況になるか、その時になってみないと分からないから、そこを迷っていても答えがでないというのが正直なところで、私もどのくらい開けたらいいのか色々悩み、結局、いつ産んでも大変。という結論に至りました…。
    なので欲しいと思った気持ちを大事にしたいのと(今までその気になれず仲良しすらあまりなかったので笑;)3人希望なので、年齢が少しでも若い内になるべく産みたいという気持ちです。

保育園の件も私の職場は3年育休とれるので(手当は一年)、保育園に入れなかったら延長しても、手当が入らなくなってしまうので、経済的に厳しくなってしまうのではと思っています。

ただ、子どもと一緒にいる時間はやはり多い方がいいですよね(´∀`)
    今はこのまま仕事復帰せずに子育てしてたい気分です。笑

• 6月16日

今回授かるか、男の子を授かるか、どちらも確実ではないので、どちらを優先させるか悩まれているのなら今回から挑戦してもいいのかなと思いました!

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

本当にソレです!
    ですが再度夫に相談すると、やはり男の子の確率をあげたいとのこと。それと私が仕事復帰を考えているので保育園のことを考えると、今月は諦める方向になりそうです…。

ご意見ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

女の子でも構わないと思っていらっしゃるのでしたら、一度で授かるとは限らないですし、今回から挑戦してもいいかなと思いますよ〜〜😊✨
ちなみにうちも年子ですよ〜〜❣️

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

年子いいですね(´∀`)
    主人に再度相談したところ、やはり男の子という気持ちが強いようで、今月は諦めるという方向になりそうです。
    少し残念な気持ちもありますが、主人の気持ちも尊重したいし、自分では決められないし笑、これも前向きな結論なのかなとも思います。
    ただどっちにしろモヤモヤですね😂

• 6月16日