※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠9週目の健診で、36歳という年齢でダウン症の確率について話され、不安があります。出産は考えていますが、落ち着かない気持ちです。

今、妊娠9w1dです。今朝健診に行ってきました。
先生がエコーの検査してる時に黙ったりするのが、いちいち心配になります😭
エコーが終わって、診察中に、今年36歳ですね?って言われ、ダウン症の確率の話をされました。

エコーを見ながら、疑いがあったから、そのような話をされたんですかね?
年齢的な事で、話をされたんですかね😭
どちらにしても、出産する気ではいるのですが、何か気持ちが落ち着かなくて…

コメント

🐤

35歳以上が確か高年出産?
とかいうらしいです。
なのでダウン症の確率も上がるので
そのお話をしただけだと思います!
でも40過ぎてもダウン症じゃない子を
産む人だっていくらでもいます😌

• まゆみ

まゆみ

そうなんですかね💦
    病院のあと、上の子の発達障害の相談に行って、やっぱ、あまりいい事は言われなかったんで…気持ち的にいっぱいいっぱいです😵次の診察の時、もう一度先生にお話を聞いてみようかな
    ありがとうございます

• 6月15日
mi

初産の人は35歳から、経産婦は40歳から高齢出産になると私は聞きましたよ💦
間違っていたらごめんなさい。
エコーが終わってからその話をされると余計に不安になりますよね😖
エコーは問題ないですよ〜と言われなかったのですか?
9週なら次は2週間後ですかね?
それまで不安もあるでしょうし、気になって仕方がないようでしたら病院に一度電話して聞いてみたりするのもありですね😖

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね。
    なんか先生は、すごいボソボソ喋る先生で…😭たまに何言ってるか分からなくて😅
    多分エコーは順調ですよ、大きさもいいと思いますって言ってたと思います😅
    次は2週間後です。夜も寝れないくらい気になったら、電話してみようかな!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • mi

mi

そうなんですね!
    多分大丈夫、順調と言われていたと思うなら一応そういうリスクもあるってことを話したかったんですかね😖
    エコーする前話してくれれば不安はなかったのに、、ですよね😭
    でも実際経産婦さんで、しかもまだ36歳ですよね?そんなにひどく確立高いわけじゃないんで大丈夫だと思いますよ✨
    何もなく順調なことを祈ります🤰✨

• 6月15日
  • まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊そうなんです。エコーの後すぐだったんで、ん?もしかして、おかしいと感じたの?って思って😵
    心配性な性格なもんで…😭話し聞いてくれて、ありがとうございます!

• 6月15日