※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

26日の女の子がミルクを飲んだ後、ゲップで泣いてしまう症状が出ています。ゲップがたまっている可能性があります。何かアドバイスありますか?

質問です。
生後26日の女の子なのですが
最近いきなりミルク中に、顔を真っ赤にし
ゲップ?で泣いてしまいます。

前までは全部飲みきってからゲップでしたが
最近は、10飲んで泣いてゲップしてからまた
飲む、という感じになってしまったのですが
体制を変えても、哺乳瓶や乳首を変えても
変わりません。

ゲップを出してまたミルクをあげると
勢いよく飲み出すので、多分ゲップがたまって
しまって飲めないのだろうと思います😔

飲みたいのに飲めない感じですごく
かわいそうです。なにかアドバイスありましたら
よろしくお願いします😭❗️

コメント

うっちー

哺乳類の締め方を緩めに締めてあげてはいかがでしょ?

  • まみ

    まみ

    お返事ありがとうございます!
    緩めにしても試しにきつめにしても
    なにしても、泣いてしまいます😭

    新生児用の乳首じゃなくて
    試しに1カ月用や3カ月からのものを
    買ってもダメです😔

    お腹空きすぎてガツガツ飲んでしまうのかとも思ってます😔笑笑

    • 6月15日
  • うっちー

    うっちー

    もしかしたらですけど吸う力が弱くて哺乳類の空気までのんじゃうとか?

    • 6月15日
deleted user

それでいいと思います😊少しづつミルクの量も増えてますよね??まだうまくげっぷを出せないので少し飲んだらげっぷさせてあげてまたミルク飲むようなら再開するでいいと私は病院で教えてもらいました。また昔と違ってうまくできる子と出来ない子がいるので出来ない子は何時トントンしても無理だそうです。それなら無理にしなくてもいつかでるから大丈夫だとも言われました。

hr

飲み始めは勢いよく吸うので
哺乳瓶をきつめに締めて、
はじめは10飲んでげっぷをさせて
次は20〜30飲んで…と
間にげっぷタイム挟んだほうが
良いですよ🍼

顔を真っ赤に、ということですが
あまり心配されなくて大丈夫かと
思いますよ(*´ー`*)💓
新生児なのでまだ何をするのにも
加減が分からなく一生懸命です💓

新生児のころは
間で1〜2回、最後に1回
いまは飲むのが上手になったので
間で1回、最後に1回させてます👶🏻
もし途中でげっぷが出なくても
空気を上にあげておくことで、
次のげっぷが出やすくなります!