※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めき子
妊娠・出産

妊娠19週目で突然お腹が痛み、水下痢が続いています。同じ経験の方や対処法を教えてください。初めての妊娠で不安です。

妊娠19週目です。汚い話になるのですがすいません。。
今日朝いきなり、お腹がチクチク痛み出し、トイレにいったところ水下痢が続いてます。
少し出ると落ち着くんですが、また痛み出します。
特にひどい便秘だったわけでもないのですが、同じような経験された方いますか?
また、病院などはどうされましたか?
今は少し落ち着いた為、様子をみています。

初めての妊娠で不安です。。
よろしくお願いします。

コメント

むむ

私もそういう時ありますよ!
2.3日出ないなーと思ってたらいきなり下痢になったり😅
上の子の時もそういう事ありましたけど、特に何も異常なかったです☆

• むむ

むむ

ありましたし、今回もたまにあります!
    でもお腹痛くなったらその後に便が出てるので、赤ちゃんがどうこうってことではないと思います😃
    お腹が強く痛くなったり張っても便が出ないとか、ずっと痛みが続くようであれば、病院に相談してみてもいいと思います😀

• 6月15日
  • めき子

めき子

ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます💦

• 6月15日
めき子

ありがとうございます💦
痛みの強い腹痛もありましたか?

moku

私も20週あたりから出産前まで、便秘→下痢→通常の繰り返しでしたよ〜💦
普段からお通じは良い方だったので、私も不安になりましたが、よくある事の様です。
頑張ってくださいね!

• めき子

めき子

ありがとうございます!
    こんな腹痛は初めてなので、不安です💦20週辺りでよくあることなんですね!様子みてみます😌

• 6月15日
rin

私は夜中に嘔吐と水下痢を妊娠後期にして、不安になって救急相談室に電話しましたが、妊婦ということで、かかりつけ産婦人科へ聞くよういわれ、朝になっても収まらなかったら受診をといわれ、2時間くらいしたら落ち着いたので受診しませんでした。
水分はしっかりとったほうがいいです。そして産婦人科に、電話して受診を仰いでみては?安心しますよ!

• めき子

めき子

ありがとうございます!
    そうなんですね、私ももう少し様子みてみます!あまりに痛かったら産婦人科に電話してみます😞

• 6月15日
ちょこ

下痢ひどい時ありました💦
市販のビオフェルミンS錠飲んだら治ったので良かったです😉
ちゃんと妊婦さんも授乳中も飲めるし
粒子タイプのやつなら生後3ヶ月の子供も飲めるので安心してます😌

• めき子

めき子

ありがとうございます!
    結構みなさん、下痢になったりされるんですね💦
    私も今ビオフェルミンではないですが、同じような整腸剤飲みました!
    様子みてみます😵

• 6月15日