※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっすー
ココロ・悩み

同居中の問題に悩んでいます。義家族との共同生活で自由がなく、限界を感じています。夫に話しても自分で解決しろと言われ、二世帯住宅が良かったと後悔しています。

ただの愚痴です!

子どもの面倒をみてもらいたくて、義家族と同居を始めて半年。色々覚悟は決めてたけど、もう限界。
同居のために新築したけどキッチン・リビングは共同だから自由に使えない。1階で犬が放し飼いのためリビングに自由に降りることもできず。(犬が息子に吠える・飛び付く等あるため。)また、離れに義両親・義妹の部屋があるのに新築の方がいいからと義母・義妹はリビングで寝ていて、こっちには気遣いもなし。
出ていこうにも出れない状況、本当やだー(._.)
こんなことならせめて二世帯にすればよかった!
夫は話は聞いてくれますが、それは自分で言えと言われます。やっぱり自分で話すしかないのか(´・ω・`)

コメント

美由

分かります!私も同じような状況…
部屋数を出すために増築。
私達の部屋のはずが新しい部屋を、義理母とその息子が独占、、、。
風呂や、リビング、キッチン、トイレも気を遣ってしまう…。旦那は、話を聞いてくれるもののハイハイと聞いて終了…
わたしは、まだ、同居しなければ良かったと心底思ってます…

• ゆいねえ

ゆいねえ

リビングを奪い取るしかないかと。
    遠慮は禁物です。
    はっきり子どものために退いてください。ぐらい言わなきゃ。
    自分の居場所無くなりますよ。

• 6月15日
  • やっすー

やっすー

新しい部屋を独占...それは嫌ですね!
    共有スペース使うとき本当気を遣いますよね😣
    嫁に来た立場があるから面と向かっては言えないけど、こっちにも気を遣ってよ!!!って感じです。
    旦那は家族だから遠慮なく言えばいいって言うけど、自分から言いにくいこともありますよね😞
    私も心底思いますー(>_<)

• 6月15日

いやあ、普通にリビングで寝泊まりとか気持ち悪いです😰
しかも義妹がくっついてきてるのが個人的にすごい嫌ですね
きっと実家だから〜って感覚でお金もだしてないんだろうし
嫁が言うと角が立ちますよね
旦那さん自分が悪者になりたくないだけなんじゃ?😫

• やっすー

やっすー

同居前から元々義妹がリビングで寝ていて、そこに義母と犬←が一緒寝てます。テレビの音は聞こえるし、夜息子が泣けば犬は吠えるし... 自分たちの部屋でそれぞれ寝てくれれば、いいんですけどね(._.)
    義妹はニートなので、お金払うとか以前にまだ親のすねかじってます(-_-)
    旦那は家族なんだから気使わずに言えばいいって言うんです。でも私からだと角がたちますよね、やっぱり😣

• 6月15日

子どもの面倒を見てもらいたいという甘えが招いた惨劇ですね、、、お気の毒です(T . T)

• やっすー

やっすー

本当そんな感じです。
    同居前は全然そんな事になると思わなかったし、割りと気を遣ってくださってたんですけど...
    一緒に住んでから色々なところが見えてきて、これからのこと考えるとストレスです(>_<)
    でも結局子どもの面倒はほぼ自分でみてるし、犬がいるから子どもはみてもらえない状況なので、最近なんで同居してるんだろ?って思ってます😂

• 6月15日
さち

旦那さんから言うのが筋だと思います。
家族なんだからなんでも言えって酷すぎる。
やっすーさんのご両親に不満を面と向かって旦那さんのみで言えるのか?って話ですよね。
旦那さんがクッションにならなかったら、破綻するに決まってるのに。
家出しちゃえばいいんじゃないでしょうか?