※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
子育て・グッズ

娘がまだ歩けないけど手を持って歩くことはできる。ファーストシューズを買うべきか迷っている。早いですか?

ファーストシューズいつ買いましたか?💡
娘はまだたっち、歩行できません🤔
でも手を持って歩くのはできます!なので靴買おうかと思いましたがまだ早いですか?🤔🤔🤔

コメント

‪‪❤︎‬

一人で10歩歩けるようになってからが買う目安なのでまだまだ早いと思います😌💦
早く買ってもいざ履くときに履けなくなりますよ(^-^;

あと自力で立っち歩行出来ないのに手を持ちながら歩くのは足に負担かかるのでやめた方がいいですよ😅💦

こと

私は伝い歩きしだしてから買いました。
でも手を持って歩くのであれば家の中で履く練習用としてならいいんじゃないでしょうか┌(┌^o^)┐

モンブラン

靴持ってますが、いわゆるプレシューズのような物を使ってます☺️
靴になれさせる意味もあって履かせてますよ🤔
うちの子は長いこと一人でぼーっと立っているのと、手を引いて歩かせると喜ぶので、公園などで歩かせることがあります。
その時もプレシューズで歩かせてます。
ちゃんとしたファーストシューズは10歩歩いたら買う予定です☺️

mi1♡

もし、今買うならプレシューズ的なものですかね?☺️

靴下靴とか可愛くてオシャレだしどうですか?♡

しっかりした靴は1人で数歩歩けるよーになってからの方が良いかと✨

うちは4.5歩レベルで百貨店に買いには行きましたがすぐ履かせる予定はなく、その時のジャストサイズより0.5大きいものをあえて買っておいて、その1.2ヶ月後に履かせましたよ🤣💕

良い値段の靴なんかもほんとに一瞬で見納めなのも寂しいですし😂😂笑

MII

10歩歩いたららしいのでまだまたかな~と思ってます。
先日支援センターでシューヒッターの方の講習ではプレシューズは履かせないで裸で足裏刺激した方がいいと言われました。