※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
雑談・つぶやき

交際中から、「考えて子作りして」、無事妊娠できて授かり婚って、どう…

批判じゃなくて、初めて出会う価値観に驚いて、つぶやいてみるのですが…

交際中から、「考えて子作りして」、無事妊娠できて授かり婚って、どういうことなんだろう…?

「考えて」るなら、両家の正式な顔合わせやら、入籍やらを段取りしていくものではと思ってしまうけど。
両家の了解が得られないけど、2人は結婚を決意してるから、妊娠をきっかけにしたい、なんてカップルもいるのかしら。

コメント

deleted user

結婚を考えてて、妊娠をきっかけに籍を入れようって考えなんじゃないですかね?
実際わたしがそうです(^ ^)

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    せっかくコメントいただいたのでぜひ質問してみたいのですが…立ち入ったことなので、もちろん無理にお返事いただかなくてもけっこうです。

    子供を作ることに2人とも同意した時点で、入籍の話にならないのが、私にとっては不思議というか驚きというかで…
    避妊しないのが習慣になってるけど、いずれは結婚も考えてるから問題ない、というようなお付き合いの仕方だったということでしょうか。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私たちは、付き合って2年たったころに結婚を本気で考えてたんですけど、いつしようかー?妊娠してからでいいんじゃない?そうだねー!って軽いノリでした(´・_・`)笑
    お互い親に紹介は済んでたので妊娠わかってすぐ顔合わせして籍入れました(^ ^)

    • 11月15日
  • 405

    405

    なるほど〜。妊娠と同時に入籍するのが合理的(?)という感じですかね。
    答えにくい質問にお付き合い頂いてありがとうございました(^o^)/

    • 11月15日
ちーあ

妊娠をきっかけにしてるだけだと思います。長く付き合えば付き合うほど結婚のタイミングを無くす人もいるみたいですし、両親の了承を得られないのなら妊娠すれば了承するしかないですもんね。
うーん、でも実際どうなんでしょう(´・_・`)

つぶやきだったんですが答えちゃいました。失礼しました〜(๑• •๑)♡

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    避妊に失敗しての妊娠がきっかけなら理解できるんですが、2人共子供を作ることに同意して避妊をしなくなってる状態なのに、なんでその上妊娠ってきっかけが必要なんだろう?って思ってしまうんですよね。
    子供を作ることに同意してる時点で、入籍しないのかなと…
    「人それぞれ」が答えなので、私がそれを考えてどうなるんだって話なんですが(^o^)笑

    • 11月15日
deleted user

私の友達がまさにこの考えでした!
そして授かり婚しました。

怒られたけど反対されなくてよかった!って言ってたので、それなら結婚してからにすればよかったのに😅
と思いました。

私とは違う価値観なのでやはり驚きです!

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    強行突破って感じだったんでしょうか…今お幸せなら何よりです。
    価値観の問題なので、他人がどうこう言うことではありませんが、不思議〜ってなっちゃいますよけ(°_°)

    • 11月15日
りっちゃん

強行突破や理由のためじゃないですかね?
私自身でき婚で、このままではずるずるしちゃうからと今の主人が避妊をやめたって感じです。
私に同意を求めても、今じゃないしか言わなかったので…>_<…
ここには、でき婚の人が多くいるのでこういう質問はやめた方がいいと思いますよ*\(^o^)/*

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    ご主人の、避妊しないことには同意するのに、入籍には同意しないって行動、まさに私が疑問に思ってることです。
    入籍=子供ができたタイミングでするもの、って男性が案外多いんですかね。
    入籍が先って、実は女性ならではの考え方なのかもしれないですね。

    • 11月15日
  • 405

    405

    あっ、あと「でき婚の人も多いからこういう質問はやめたほうがいい」についてですが、それが正しいなら、「でき婚に嫌悪感を抱く人も多いからでき婚の人は発言しないほうがいい」も、まかり通っちゃいますね。
    これはさすがに意地悪なたとえ話ですが、いろんな意見があるんだと思って、楽しみましょう(^^)

    • 11月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    例え話の意味が変わってますが、そんな事言ってませんよ*\(^o^)/*
    405さんこそいろいろな意見があるなって受け止めたらいいんではないんですか★

    • 11月15日
  • 405

    405

    はい、リマさんのような方のご意見、とても興味深く拝見しましたよ♪

    • 11月15日
パモの母

私も405さんと全く同じ考えです(・ω・)!そして多分同じ質問見ました!笑

入籍前に考えて子作りって…順番間違ってるよー(°_°)と思ってしまいました💦私の考えが古いのか…^^;

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    男性側が入籍に向けて具体的に動くことはめんどくさがるけど、子作りなら了承するから、先に子作りって順番になったりするみたいですね。
    確かに合理的なのかもしれないけど…そんな男性と結婚したいと思い続けられるのも、なかなか理解しがたい(°_°)
    価値観の違いって、おもしろいというか、難しいというか…笑

    • 11月15日
deleted user

私も、405さんと同じ考えです!
結婚する!ってなってるのなら、入籍してから子作りするべきですよね!

私の知り合いにもいました、
子供作って結婚する!って言ってた人。

でも、、人それぞれってなるんだろうなー(´・_・`)

  • 405

    405

    コメントありがとうございます(^^)
    言葉選ばないなら、子供できるまで都合よく恋人のままって、全然大事にされてなくない?そんなんでいいの…?って感じです。
    でもまあ人それぞれが答えですよね〜(´Д` )

    • 11月15日