※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

芥川バースクリニックで出産された方いますか?質問があります。

川崎市麻生区の芥川バースクリニックで出産された方いますか??(^^)

質問させていただきたいことがあります〜_φ(・_・

コメント

まち

二人目芥川さんで出産しました😊

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます(^^)✨

・自費負担いくらぐらいだったか
    ・夜間も母子同室か
    →預かってくれる場合、夜間の授乳は呼ばれるのか
    ・会陰切開した場合溶ける糸か
    ・芥川の良いところ悪いところ

もし無痛分娩でしたら
    ・どのくらいのタイミングで麻酔を入れてくれるのか
    ・麻酔って痛いですか?😱←病院関係なくてすみません😅

多くてすみません。。。😢
    過去質問の答え見れなくて
    もし良かったら教えていただきたいです😣
    1人目都南産婦人科で出産したのですが、無痛が良くて2人目は芥川考え中です!

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

そして!!
    同い年ベビーのママさんですね😍💕💕
    娘は11月11日生まれです〜😊

• 6月15日
  • まち

まち

私は一人目は菜の花でした。久しぶりだったので芥川にしました。
    無痛はしてません!

・自費負担
    これは毎回の検診のときですか?
    検診は補助使って3000円ぐらい余分でかかりました。
    出産のときは42万補助で、前金10万引いて8万ぐらいでした。なので自費は18万ぐらいです。
    ちなみに個室で深夜出産でした。

・同室か
    預かってくださいます。母子同室勧められますが無理強いはないです。
    何時間預かってくださいとお願いすると呼ばれませんよ。お母さんのペースを守ってくださいます。
    私は1日目の夜だけお願いして後は母子同室でした!

・切開の糸
    私は切ってもらわず、少し切れましたが溶ける糸でした。
    切開したいかしないかも、ある程度はバースプランで聞いてくださいます。もちろん命優先ですが!

・良いところ
    みなさん優しくて、毎回4Dエコーですし、こちらの希望を聞いてくださることが多い病院です。
    3人目の予定はないですが、もし次生むなら絶対に芥川にします(笑)
    私は夫や上の子の立ち会い希望だったのですが、子どもの立ち会いも快くOKでへその緒も子どもが切ってくれて本当に良かったです。
    待ちますが、予約できるのも良かったところです。
    ご飯も美味しいですし、きれいですし、オススメです!

・あまりよくなかった点
    あんまりないですが、都南さんに比べると検診の先生が曜日選ばないと固定ではないところでしょうか。
    あとは人気なのですぐ予約埋まります!

芥川に限らず、なかなか無痛は難しいと聞きます。
    ・昼間の出産にたいして無痛なので夜間に陣痛が起きると無痛にならない。
    ・計画出産になるので、陣痛が微弱になりやすく生むのに時間がかかる方が多い。
    実際に同じ入院の期間で無痛希望の方がいましたが、麻酔の量に限度があって陣痛が微弱だとかになると時間が結構かかっていました。
    院長先生がいるときにしか麻酔を使わない方針なので安全考えるとそうなるなぁと思いました。

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

前金があるんですね!!
    個室で深夜とっても参考になります😊

同室かどうか選べるんですね✨
    退院後はほぼ一人で見なくてはならなくて、都南だと夜間は必ず預かりだったので、入院中は休めてとても助かったので芥川さんでもお願いしようかと思います😊
    でも、毎日預ける方っていらっしゃるんですかね😅?

バースプランで聞いてくださるのとってもいいですね!!
    そういうのが無くて当日を迎えたので何もわからず不安でしかなかったです😵

毎回4D、お姉ちゃんも立会い
    そしてへその緒も切らせてくれるなんて!!!
    ステキな産婦人科ですね😍

検診は都南でも毎回違う先生だったので全然気にならないので
    やっぱり次は芥川さんにしたいと思います!

無痛の方のお話もありがとうございます😊

• 6月15日
ともすん

予定日が決まっていたら、ホームページ、電話、直接検診を芥川さんで受ける等をして○月の分娩予約をするって感じです☺
でないと芥川さんで産むことが出来なくなってしまいます💧本当に予約埋まるの早いです!
http://akutagawa-birth.com/reservation.html
ここから予約どうぞー!

計画にしないで夜を我慢、そうすればチューブ入れられます☺
チューブさえ入れられたら、麻酔は院長先生でなくても大丈夫だそうです。
そう、夜中が最近怖いです💧
今来たら和痛かーって💧
和痛は一回5000円で、痛みを半分くらいにしてくれる(個人差あり)って講習会で聞きました✨

無痛講習会は月に2回くらいあって、人数6人くらいでした!
院長先生が話してくれて、質問も受けてくれるので安心ですよ😃

無痛分娩出来たらここに報告しますね!

• ともすん

ともすん

あ、返信間違えてしまいました(..)
    すみません😢⤵⤵

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!
    分からなかったので
    出来ないところでした〜!!😱
    早めですね!!!
    妊娠はまだなのですが
    とっても参考になりました!!

ぜひ、無痛分娩の感想聞きたいのでよろしくお願いします😊💕

そして、、、、
    出産心から!!
    応援しております!!!!!

• 6月15日
  • ともすん

ともすん

無痛で産んできました☺

自己負担額は15万。無痛、大部屋(3人)、吸引、あと出血多くて検査したので少し高いです😅

入院決まったのが13時頃で5分間隔の子宮口1cm。
    まだ時間かかりそうだから帰されるところでしたが、NSTで少し異常出たのと無痛希望だったのとで入院決定しました。

分娩室に通されてから子宮口5cmになるまで待ちました。15時くらいだと思います。
    チューブ入れられる先生が他の方を手術していて、それが終わったあとに私のチューブを入れてくれました。
    この時は痛いには痛いけど、話せるしケータイも触れるくらいです。

チューブ入れる時の痛さですが、私は『いたっ!』と声が出るくらいの痛さでした💧三回くらいやり直したような気がしますー
    針が刺さる痛さなので、採血くらいの痛さかな。もう少し痛いかも。でもまぁ足つるほうが断然痛いです😅

でもその後麻酔入れたら5分くらいで陣痛の痛みは半分くらいになりました!
    最後までそれ以上痛くなることはなかったです☺
    陣痛来たときは深呼吸に集中出来て、痛くて叫ぶとか悶絶するとか泣くとかそんなことにはなりませんでした🎵
    赤ちゃん苦しくないかな、酸素送らなきゃなっと考える余裕もありました!

全く痛くないわけではないですが、分娩分娩はこれの3倍痛いんだろうなと思うと余裕。
    やはりいきむのは普通分娩より下手なのか、吸引にはなりました。その時2cm切ったみたいです。

18時頃に生まれたので、入院から4時間ですね。
    割りと進みが早いほうでした!

先生、助産師さん、看護師さん、受付の方もみんな優しくてマジ天使でした💕
    麻酔追加、夜中の赤ちゃん預かり、授乳レクチャー等、私が我慢して言えないことにも気がついて対応してくれました😢
    このくらいの痛さで麻酔追加お願いしたらダメと言われるかなーと思っていたら、『痛くないですか?麻酔追加していいですか?』
    眠いし疲れたなー。でも赤ちゃん同室しなきゃまずいかなーと思っていたら、『ママつらいでしょ。みんなも預けてるから気にしないで預かりますよー寝てください』

こんな感じで声かけてくれます💕
    次も芥川さんで生みたいです🎵

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

お疲れでしたー😭
    そしておめでとうございます😍💕💕

細かく描いていただいて
    分かりやすく
    とっても参考になりました!!

絶対芥川さんで出産しようと
    決めました😊✨

本当に素敵な病院ですね♡♡

次はしっかり感動を味わいながら
    出産できればいいなぁと
    今から楽しみです😊

本当ありがとうございました!!

• 6月25日
ぷいーん

去年芥川さんで出産しました。
普通分娩の予定でしたが子宮口がなかなか開かず、途中で無痛分娩に切替になりました!
急遽無痛分娩にした為、他の方のお産が終わって院長先生の手が空いたタイミングで麻酔でした💉
陣痛が痛過ぎて麻酔を入れる痛みはまったく感じなかったです(笑)

出産費用の自己負担は、無痛5万円・休日出産2万円・保育器2万円プラスになったので合計17万円と他の方より高めでした😭

無痛分娩の講習会があるので、無痛希望でしたら参加した方が良いと思います☺️

• ちぃ

ちぃ

休日でも無痛できるんですね!
    やっぱり麻酔入れると痛みは無くなりますか??
    1人目の時に、促進剤を使用して出産したのですが
    もう自分が鬼になったのではないかと今では思うほどの暴れようで😅
    産まれた直後はヘトヘトで娘の顔を見る余裕もなく、もちろん感動もなく
    悔しい思いをしたので無痛希望です😅

出産費用の自己負担ですが、
    お部屋は個室ですか??😊

講習会があるんですね!
    参加してみようと思います🎶

• 6月15日
  • ぷいーん

ぷいーん

かなり痛みが緩和されました!
    無痛に切り替える前は他の人がどんどん産んでいく中、子宮口開かず1人部屋で暴れてましたが(笑)
    少し痛みを残さないと、陣痛の間隔が分からず息めないので100%痛くない訳じゃなかったです☺️
    促進剤と麻酔入れてから7時間後に出産でした!出てくる時のどぅるんって言う感覚がはっきり分かり、子供の様子を見る余裕もあり感動しました☺️

お部屋は個室でした!

• 6月15日
ともすん

まだ出産はしていませんが、現在芥川さんにお世話になっています☺
分娩希望は12月まで予約埋まっていました!多分1月もそろそろという感じです。

無痛の講習会この前受けました。
19時半から7時半までは麻酔のチューブが入れられないです。でもチューブさえ入れてしまえば、麻酔は何時でも入れられるみたいです。
他の方もおっしゃっていますが、夜中はチューブ入れられないので、計画分娩にする方が多いそうです。
(ちなみに夜中になってしまった場合、和痛も出来ます。)
無痛だと吸引で出すことが少し多くなるそうです。
無痛分娩されるかたは33%くらい。普通分娩の途中で無痛に切り替えた方を入れると、もう少し多くなるそうです。

平日朝スタート9時に予約入れれば、ほとんど待たないで受診出来ます。

講習会も様々あり、ヨガや体操も2000円くらいで出来ます☺

バースプランは結構柔軟に答えてくれます。

坂の上にあるから駅から歩くのは、ちょっとだけ大変。

今のところそんな感じです🎵
私はあと一週間で予定日ですが、無痛で計画なしでいこうかと思っています🎵

• ちぃ

ちぃ

以前出産したところでは
    分娩希望が埋まるというのがなく
    ←分からなかっただけかもしれません…😅
    日にちを選ぶという事ですか??
    無知ですみません😵

計画にしないで、無痛希望の場合
    その時間我慢すれば入れられるって事ですよね?🤔
    夜中に来たら嫌ですね😅

無痛分娩の方がかなりいらっしゃるんですね!!!
    びっくりしました!
    それだけの数なら信用できますね😊✨

あと一週間!🙄
    ワクワクドキドキですね😍
    無痛にして正解だと思います!!
    ←私談笑っ

もし良かったら、
    チューブ入れる時の痛さとかも
    出産後お聞きしたいです!!

• 6月15日