※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更に悩んでいます。メリーズは小さいかもしれないけど肌に合わない気がします。ムーニーも大きかったです。どうしたらいいでしょうか?

オムツなんですが、パンパースを使っています。
Sだともう小さそうなので、Mを買ってみましたが大きいようでずれ落ちてました💦

S→Mにいく微妙な時期、どうしてましたか?💦

メリーズはパンパースより小さめなので、メリーズのMでいけそうな気もするんですが、以前使ったときにお尻が赤くなりやすかったので肌に合わないのかな~と思います💦

試しにムーニーを買ってみましたが、Mだとやはり大きかったです💦

コメント

ぷうたん

ウンチ漏れはいかがですか?
ウンチが漏れなさそうならS、漏れるようになったらMに変えました(^^)

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます✨
    Sだと漏れてしまうのです⤵😣

• 6月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど🤔私はパンパースの肌一を愛用してますが、SからMのうんち漏れるけどM大きいって時期は、諦めてうんち💩処理頑張ったり、ナチュラルムーニーに替えたりメリーズ使ったりしました。
    試行錯誤してるうちにMサイズになりました🤭

• 6月15日
  • ままるこ

ままるこ

うちもパンパースの肌いち愛用です💃
    ムーニーもずれ落ちちゃうみたいなのでメリーズにしてみるか迷い中です😣
    子供の成長ははやいですもんね!
    うちの子も試行錯誤しているうちにMになるんだろうな~😄

• 6月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

パンパースの販売員のおばさんには、テープ当てる時に横が割れてるとうんち漏れるよ!と言われました🤭あとは、オムツ替える時に背中の方からおしりふきを入れてからオムツを開けるとウンチ漏れなかったりしました💩離乳食始まるとウンチ固まってきて漏れなくなるので、今だけですよ(笑)

• 6月15日
  • ままるこ

ままるこ

横が割れてるとはどんな感じですかね?💦
    ごめんなさい、創造力が乏しくて😭
    背中の方からですね!
    それは目から鱗です✨
    離乳食始まったら大人のようなうんちになるんですかね😄
    漏れないぶん、かほりがパワーアップしてそうですね😁

• 6月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

パンパースはテープのところがほかのオムツと違って伸びるので、伸ばした時に前と後ろの部分が離れちゃうんです。それで、背中に隙間ができて漏れるらしいです。
    うーん、説明が難しいです🙄
    私は新生児期のウンチの臭いの方が苦手でした(笑)

• 6月15日
  • ままるこ

ままるこ

なるほどーー🌀
    着けたあとに背中に隙間ができていないか今後確認しながら着けてみます❗
    新生児のうんちも独特のにおいがしますよね😄💦💦

• 6月16日
yui

子供によるのかな?🤔
うちの娘はパンパースが1番小さく、次にムーニー、メリーズでメリーズが1番大きく感じました!
SからMに変えるタイミングはおしっこの量が増えてきて交換の頻度が多くなったことと太ももが成長してきつそうだったのでサイズアップさせました!
新生児からずっとムーニー使ってたのでSからMにする時もムーニーにしました☺️💡

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね💡
    我が子はお腹ぽっこりの足細めだからか、パンパースは足の浸け根部分が緩いです💦
    逆にメリーズはピッタリであとが残りました💦
    新生児からSにするときは、うんち漏れがあったのでMにしたらちょうどいい感じだったのですが、今回のS→Mはなかなかしっくり来なくて迷走中です(>_<)

• 6月15日
  • yui

yui

そうなんですね😢
    やっぱり子供によって体型が違くてしっくりくるオムツとそうじゃないのありますね💦
    娘は太もも太めでお腹周りは細めでした💦
    私も結構色んなサンプル使ったり口コミとか見てオムツ選びしてました😣

お子様にあったオムツ見つかりますように🙏🏻💡
    ご質問の答えになれずすみません💦

• 6月15日
  • ままるこ

ままるこ

いえいえ!
    ずっとパンパースて問題なかったのに💦💦です😄💦
    実際使ってみたいとですが、合わなかったときのガッカリ感否めないですよね⤵😭

• 6月15日
めめめ

私の娘はどちらかというと、太ももがムチムチです!!SからMにしようと履かせてみましたが、まだ6キロほどでSいける!!と思い、また購入しました。笑

テープの止め方で逆ハの字とかはどうですか??

• ままるこ

ままるこ

女の子のほうが太ももむっちりなんですかね?😆
    うちの子は男の子なんですが、お腹とほっぺに全栄養いってるんじゃないかってくらいぷっくりで😄💦
    新生児サイズを使っていた頃は、体重表記を参考に買ったらすでに小さくなっていて使いきるまで毎日うんち漏れとの戦いでした😱💥笑

逆ハの字ですか💡
    ハの字止めは脱臼になりやすいと聞いた覚えがあるのでしないようにしていたのですが、逆なら大丈夫ですかね

• 6月15日
no

グーンとかも小さめだったするのでどうでしょうか😊
メーカーによって足回りの締め付けが違うので、肌にあうぴったりのあればいいですね!

• ままるこ

ままるこ

最初グーンを顔かと思ったら売り切れなのか見つからなくて💦
    グーンも小さめなんですね!
    もう一度探してみます❗

• 6月15日
miiiiimama

ムーニーS→メリー・パンパース肌いちS(同時期に貰っていたので適当に使っていました💦)→パンパースS(緑色のしまじろう書いてあるもの)と使っていました!!そろそろSサイズ限界なので次はMサイズの予定です

• ままるこ

ままるこ

同じパンパースでも、肌いちのほうが小さめですか??
    ずっとパンパースの肌いちを使っていて(サラサラは一度使ってみたら寒い時期だったのかもしれませんがオシッコで湿ったのが嫌だったみたいでグズりが多かったので肌いちオンリーです💦)
    サイズが微妙に違うなら、サラサラを買ってみようかな…💡

• 6月15日
  • miiiiimama

miiiiimama

ウェスト周りがパンパースのサラサラの方が大きいなとは思いましたが太ももは変わらないなと思いました。
    使ったことないのですが、太もも周りはグーンが1番大きいみたいです。

グーンなら3枚入で100円ショップで売っているので試しやすいと思います。

• 6月15日
  • ままるこ

ままるこ

サラサラのほうがウエスト大きいなら会うかもしれません✨
    グーンは太もも大きいんですね💡
    そして100均に売っているんですか💡
    貴重な情報ありがとうございます❗

• 6月16日
さまり

パンツタイプはどうですか?
テープより、パンツの方がうんち漏れに強いので、テープMがちょうど良くなるまで、パンツSを使う感じで。ただ、パンツを使うと脱ぎ履きがすごく楽なので、テープに戻るのがしんどくなります💦うちは、3人居ますが全員3ヶ月頃にはもうパンツタイプでした♩
ちなみにうちもパンパースよりメリーズの方が大きく感じてます!

• ままるこ

ままるこ

パンツタイプまさに検討していたんですよ!
    動きも激しいので、パンツのほうがずれなさそうですよね💡
    パンツタイプは量が少ないみたいなので躊躇してましたが、テープのMがちょうどよくなるまでなら良さそうですね✨

• 6月15日

Mオムツをお尻側に目一杯あげて、ななめ留めしてました!

• ままるこ

ままるこ

やはり、ななめでないとずれちゃいますかね💦
    同じく、お尻がわに目一杯いあげているのですがずれいて💦

• 6月15日