※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でライブ参戦の体験聞きたいです。車で仙台行く予定で心配。経験者いますか?

もうすぐ妊娠3ヶ月になるんですが、
妊娠初期にライブ参戦した事ある人いますか?
今月末に群馬から仙台に車でライブ行く予定です。
産婦人科の先生には、SAとかでこまめに
休憩取りながら行くなら大丈夫だよって
言われたんですが(´・ω・ `)
まさかこのタイミングで妊娠すると思わなくて、
しかもいつもはあまりいい席じゃないのに、
こおゆう時に限ってアリーナ席とか(´;ω;`)♡!(笑)
あまり飛び跳ねたりしないように気をつけるようにはします!
このぐらいの時期にライブ参戦した方の体験聞きたいです♡!

コメント

りーちゃんママ✩*

わたしは参戦予定でしたが、みるみるうちにつわりが酷くなり参戦できませんでした。わたしもアリーナでした(;_;)
体調と相談して平気なら大丈夫ですよ!疲れたら座ること、飛び跳ねないこと、終わったときの混雑で転倒やお腹に人が当たったりすることを気をつければ大丈夫だと思います!

• CHANEL*•.❥

CHANEL*•.❥

体調と相談しかないですよね(^ω^;)
    つわりがピークになる時期に入るので心配ですが(;•̀ω•́)
    でも気をつけるべき所は気をつけて、無理しない程度に楽しんできたいと思います♡!
    ありがとうございました★

• 11月15日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

今のところつわりはどうですか?
    私は5週に始まり8週目にライブがあり断念、また14週でもライブがありましたがつわりが終わらずそちらも断念しました( ´ ;ω; ` )
    無理せずですね!違和感など感じたらすぐ休んでください!ライブもめちゃくちゃ楽しみかと思いますが、何もよりも自分の体と赤ちゃんが第一ですので休憩とこまめな水分補給を心がけて楽しんできてくださいね♡守れるのは自分だけですから♡

• 11月15日

CHANEL*•.❥

吐いたり寝こむ程ではないですが、ご飯を食べると気持ち悪くなります(´;ω;`)
    それ以外は今のところ何とか大丈夫です★
    色々なアドバイスありがとうございます♡!
    赤ちゃんと一緒に楽しんできたいと思います♡

• 11月15日
ゆか

心拍確認前の3ヶ月に入る直前に新幹線で1時間ちょっとぐらいの横浜に、ライブで行きましたよ。
しかも真夏の野外2days。

真夏と言ってもそんなに暑くなくて大丈夫でしたが、
二日目は途中から豪雨にあい、どうなるかと思いましたが、なんとか大丈夫でした。

椅子はあったので、バラードは座ってました。

帰ってきてすぐの検診で心拍確認も出来、今は順調ですが、よく行ったなぁと今では思います。

まぁ自己責任ですよね。

CHANEL*•.❥

確かに自己責任ですよね。
    無理しない程度に楽しんできます!

• 11月15日
ams52314

こんばんは(*^^*)
わたしもライブ好きな為、妊娠発覚後もライブに行きました。
呆れられるかもしれませんが…
2ヶ月頃に好きなロックバンドのライブへ…安定期に入って夏フェスへ…後期に入った頃へ全席指定のライブへ…
といった感じです(^_^;)
場所は全て近場でしたが、、
体調は万全ではないので、ライブ中にも休憩を取ったり、行き帰りに混む時間帯を避けるなどはしました。
押されて転ぶ、という事を避ける為です。
ただ、やっぱり自己責任だと思うので、どうなっても後悔しないようにしてください。
途中で出たくなった場合の為に、通路の確認をしておくと良いと思います(*^^*)
妊娠中に行くのは良い事だとは言われないかもしれませんが、あくまで私の体験談です。
ライブ楽しめるといいですね♪

CHANEL*•.❥

結構妊娠中ライブ行かれてたんですね♡!
    注意しなければならない所は気をつけて、無理しない程度に楽しんできたいと思います♡!
    通路の確認大事ですよね!
    ありがとうございます★

• 11月15日
KK☺︎mama

初期にスタンド席ですが、ライブに行きました!

飛んだり跳ねたりなどは我慢・バラードの時に座って、こまめに水分補給をしてました🙆

あと、電車だったので最後まではおらずアンコールの途中で抜けて、空いてる状態で帰宅しました。

ただ、気疲れと同じ姿勢での移動もあり参戦後、軽く出血😵
すぐ病院行きました💨

ライブ自体、参戦人数がハンパないと思いますので人込みにもまれてお腹など当たられないように気を付けてくださいね!

帰りも、早めに出るか時間をずらして出るなりした方が安全だと思います✨

CHANEL*•.❥

飛び跳ねたりは絶対しないようにしようと思います!
    あとはバラードとかMCの時は座ろうと思います!
    ありがとうございます★

• 11月15日
しーゆん☻♡

私はライブではないんですが、ちょうど一ヶ月前に新婚旅行でハワイに行きましたよ(^^)
私も予想外の妊娠で、旅行の5日前ぐらいに判明しました。笑
まだその時は心拍も確認出来てなくて不安でしたが、気にすると余計赤ちゃんに負担がかかるかなと思って、思いっきりはっちゃけてきました!!
毎日海に入ったり、他の方と同じようにツアーにも参加したり、買い物もしたりしましたよ(^^)
それから心拍も確認でき、今は赤ちゃんも元気に成長してます!!
疲れたら休憩、転倒に注意、ゆっくり行動する、を心掛けてライブ参戦楽しんでくださいね✌️♬

CHANEL*•.❥

ホント、私もまさかの妊娠でした(笑)
    ちびもLIVEに行きたいから今このタイミングでお腹に来てくれたのかなーと(笑)
    とにかく無理しないように参戦してきます!
    ありがとうございます★

• 11月15日
5momo

どんなに安静に過ごしていても大丈夫でない事が起きる事もあります。
お母さんが笑って過ごしているのが1番なので、無理しない程度に楽しんで過ごして下さい*\(^o^)/*
もぅ子育ては始まってます💖

ちなみに、私は先月保育園に通ってる3人の子どもと保育園の親子遠足、片道1時間半でしたが朝からお弁当作って参加してきました。疲れました~_~;

CHANEL*•.❥

そうですよね★
    子供産まれたらしばらくLIVEは行けないと思うので今のうちに楽しんでおこうと思います♡!
    ありがとうございます★
    遠足お疲れ様でした♡!
    ゆっくり休んでください(*´ω`*)

• 11月15日

妊娠初期に地元に好きなバンドが来てたので行きましたよ~!
わたしの行くライブは整番はあるけど自由・オールスタンディング・めちゃくちゃ暴れるって感じのライブなので、逆最前でみんながヘドバンしてるのを眺めて大人しーくしてました(笑)
人が多いのでぶつかったり転んだりしなければ大丈夫だと思います~~!
ライブ楽しんでください💕

CHANEL*•.❥

いつもは結構ジャンプしたり、めっちゃ体動かすんですけど、さすがに今回は私も大人しくしようと思います((((;´・ω・`)))
    行けるうちに行って楽しんできたいと思います♡!
    ありがとうございます★

• 11月15日