※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

39週に入り、胎動が少なく不安。友達が37週で死産経験。生きているが胎動が減少し、怖い。臨月に突然胎動が落ち着いた。

39wに入って胎動が少なくなって不安です。
友達が37w3dでお腹の子の心拍がとれず死産しています。
不安になったら余計少なく感じてるのか怖いです😭
全く感じない訳では無いので、
生きていることは確かなのですが、
ぼっこんぼっこんだった胎動が、
臨月に落ち着くとはいえ、結構いきなり落ち着いたので。

コメント

サイコロ

出産近くなると、胎動が少なくなるって聞きますが、心配なようでしたら検診待たずに産婦人科行った方がいいと思いますよ♪

ty

私も38w頃急に胎動弱く感じドキドキでしたが、赤ちゃん大きくなって動きづらくなってるだけだよと言われました☝🏻 多少感じにくくなってるだけなのであれば、出産に向かって赤ちゃんも準備に入って来てるってことですよ👍🏻✨

ammma

私も第一子と第三子妊娠の時39週で胎動がない!!とあせり時間外で病院へ行きました🙄
看護婦さんは優しく心配だったら
いつでも来て💕っと言ってくれたのでNSTをつけて確認してもらいました
第一子も第三子も出産前日の出来事でした

看護婦さんは出産が近くなると
骨盤にはまって胎動が少なくなってくると言っていたので
赤ちゃんもうすぐ生まれるのかもしれませんね!!

でも心配でしたら早めに病院へ行った方がいいと思います
心拍確認できたら安心ですから😊