※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で悪阻がひどく、飲み物でも気持ち悪くなり、胃液が出て胃が痛い。食欲はあるが食べられない。悪阻がひどい方の経験や食事のアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月で未だに悪阻がおさまりません
今日わ特に飲み物のんだだけで気持ち悪くて胃液が黄色で今は胃まで痛くて泣きそうです
食べ物みたくないんですが
お腹は減ります
どーしたらいいんですかね
悪阻がここまでひどい方いましたか?
なにをたべてましたか?😔

コメント

a

私は8ヶ月半までゲロゲロでした( íーì )
ですが元気すぎる大きな女の子を出産
しました♡!
ちなみに..うちの母は分娩台上がるまで
悪阻が続いてたみたいです( íーì )

案外食べれなくても赤ちゃんはすくすく
元気に育ってくれますよ♡

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    9ヶ月なんですがちょっと赤ちゃんが小さいと病院から言われててもう少したべてくださいと言われたんです😔

    • 6月14日
  • a


    この時期は、小さい大きいはよくあること
    なのであまり気にせず食べれる時に食べれる
    ものを食べたらいいですよ( °ω° )
    本当に赤ちゃんに影響あるなら入院になると
    先生はゆってました!

    • 6月14日
  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    明日検診なんで相談してみます!

    • 6月14日
KKK1212

一人目の妊娠の時、陣痛きて分娩台上がる時まで吐く用の桶を用意してオエオエしてましたよ🙋‍♀️
今回もいまだに気持ち悪いです。初期に比べたら食べれるようになりましたが、お味噌汁とかはNG。お腹すくと気持ち悪くなるし食べても気持ち悪いです💦
野菜たっぷりのスープやめかぶや納豆はなるべく食べるようにしてます…。
身体に悪いとわかっていても食べたいと思ったものしか食べてません!笑
マックとか…!

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    やっぱ食べれるものしかたべないですよね( ˙-˙ )

    • 6月14日
KAORI

長期の悪阻、ほんとに苦しいですよね😢

私は悪阻の時期は少し長めくらいでしたが、
なにせ症状がひどく、一日20回近くの嘔吐、
同じ様に胃液吐いてました。

とりあえず、食べれない時は無理せず
飴を舐めて過ごしたのと、
点滴しても、飲みもの飲んでも、ほとんど吐いてしまうのですが、
カルピス、ジンジャエール
ポカリのゼリータイプだけは口に出来たので
それでしのぎました💦

病院で相談等されていらっしゃいますか?
かなり辛そうなので、入院も視野に入れた方が良さそうな気がします😢

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    明日検診なので相談してみます
    今は吐きすぎて喉が切れたみたいでめっちゃ痛いです😔

    • 6月14日
  • KAORI

    KAORI


    私も喉切れて、血吐いてました😢

    もしかしたら、逆流性食道炎とかも発症してるかもしれないので、先生に強めに訴えてみてください!

    • 6月14日
  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    逆流性食道炎ですか?
    明日先生に訴えてみます(笑)

    • 6月14日
かおりん

私もつわりひどくてなにを食べてもダメでした💦フルーツは大丈夫でイチゴはダメでしたがパイナップルとかみかんとか食べてました💦あとは豆腐は大丈夫でした💦今だに私もつわりがおさまりません💦

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    あたしも何食べても気持ち悪くて死にそうです😔

    • 6月14日
りん

一人目産むまで悪阻でした💦
赤ちゃんも小さくて、食べなきゃて思ったけど吐いちゃうので諦めました( ºωº )
とりあえず吐く前提で吐きやすい食べ物を適当に食べてました!飲みものは2リットルは飲んでました!脱水に気をつけなきゃと思って😣😣39wで産まれたら予想より大きくて2800gありました!そこから退院の時には2600gになりましたが、低体重になること無く🙆✨母体はガリガリになりましたが😅ほんとに悪阻辛いですよね。せっかく妊娠したのに辛くて早く解放されたいって思ってました😭産んだらスッキリ終わります!😭😭応援してます😭

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    マタニティーライフなんて楽しんでられないですよね(笑)
    寝たきり状態で吐くだけで体力奪われて泣きそうになります( ˙-˙ )

    • 6月14日
  • りん

    りん

    情緒不安定になって毎日泣いてましたよ😅
    ほぼ寝たきりでトイレを往復する日々で。
    点滴通ってすこーしマシになっても
    数日経つと元に戻ってて絶望しました😱
    2度と妊娠できない!て思ってましたが
    子供可愛くてもう一度頑張ろうと思えました!もう3度目は無理ですけど😅

    • 6月14日
みぃ

上の子の時陣痛中まで毎日吐いてました😊
今も3食食べたら3回必ず吐いています!
これなら食べれるとかも特に無く、何を食べても吐くので食べれる物を探したりはしていません😅
なるべく吐きやすいものを選んだり、その時の食事で1番栄養価の高いものから食べるようにしています。
10食べたら吐いても1位は残るだろうと思って、先に食べた物の方が胃に残るかなぁと😂
ただの自己満&気休めかもしれませんが🤣
この時期は逆流性食道炎もありますよねー!
初期のつわりが終わってないのに後期つわり‥😫
でも産んだら必ず終わります!
それ目指してお互い頑張りましょう😊

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    あたしの場合は胃の中にすら残らず吐かないと気持ち悪くて死にそうになります
    なので喉が裂けてでも吐いてます😭

    • 6月14日
ammma

わかります😱
何を食べていいかわからないですよね
お腹減るし食べなきゃフラフラになるし 貧血になるしで無理やり食べてましたが
美味しくも感じないです

私は最近冷麺を良く食べてます
あとリンゴ酢とかブリーベリー酢をソーダで割って飲んだり
駄菓子屋さんのすももとさくら大根でお口紛らわせてますよ

あと少し頑張ってください!!

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ

    食べなかったら食べないで貧血やめまいがして倒れそうになったり( ˙-˙ )
    早く美味しいご飯食べたいです😔

    • 6月15日