※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

中耳炎を繰り返しているため、子供の鼻水吸い取り機を買い換えるべきか悩んでいます。メルシーポットを検討中で、効果があるか相談したいです。

子供の鼻水吸い取り機についてアドバイスお願いします。今、ベビースマイルという4千円くらいの電動のものを使っています。鼻水は期待通り取れるのですが、中耳炎を何ヶ月も繰り返していて、もっと高くていい物に変えれば中耳炎も良くなるのではないかという気がしています。メルシーポットの購入を検討していますが、買い換えるほどの価値があるのかないのかが気になります。ご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

質問とは違う回答ですが、
鼻水の吸いすぎが中耳炎の原因では??🙄

  • さゆき

    さゆき

    吸いすぎが原因とかあるんですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    吸いすぎて鼻から耳に圧がかかって炎症が起きちゃいます😢
    中耳炎きつそうですね😭 お大事に

    • 6月15日
  • さゆき

    さゆき

    なるほど!
    吸いすぎも怖いですねー。

    • 6月18日
nana

ベビースマイルからメルシーポットに買い換えました😊
全然違いますよー✨本当によくとれるので息子も鼻が楽そうです😊

ベビースマイルは外出時用にしてます!

  • さゆき

    さゆき

    とても参考になりました!実際買い換えた人の意見聞けて勇気が出ました!ありがとうございます(^^)

    • 6月15日
あー

ベビースマイルは使ってませんが、メルシーポット使ってます!
めっちゃ取れて気持ちいいです!
大きいので手軽には使えないため、お風呂あがりに使ってます。

高価でしたが、買ってよかった品物です!

  • さゆき

    さゆき

    やはり手軽には使えないんですね。できれば朝昼晩と吸いたいけど無理ですかね。

    • 6月15日
  • あー

    あー

    慣れれば大丈夫ですよ!
    うちの子は暴れるので押さえつけるのに大変ですが…

    • 6月15日
たかぽぽぽ

息子もよく鼻風邪をひくので、思い切って三か月前にメルシーポットを購入しました。
私は購入して良かったと思います。
こんなに奥に鼻水が溜まっていたの‼︎⁉︎と思うくらいよくとれます。大活躍です。

  • さゆき

    さゆき

    私も買おうと思います!

    • 6月15日
ととちゃん

私も4〜5千円の使ってますが、酷い時はよくとれました!最近は、毎日のように耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらっています☺️

  • さゆき

    さゆき

    確かに良く取れるのですが、メルシーポットだと耳鼻科並みに吸ってくれるのかなと期待しています。

    • 6月15日
deleted user

据え置きタイプの方が吸引力はあるそうですよ。
メルシーポットおすすめです。
我が子も滲出性中耳炎で、メルシーポット購入決めました。
買って本当によかったです。

  • さゆき

    さゆき

    買って良かったという意見が聞けて嬉しいです!私も買います!

    • 6月15日