※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

息子の目と耳に赤みと傷があり、保育園からとびひの可能性。明日病院に行く予定。眼科か皮膚科どちらがいいでしょうか。

おとといくらいから息子の右目のすぐ下際のところに傷のような赤みがあり、様子を見ていたらまたその下にも自分でかいて擦ったような傷ができてしまいました。あと右の耳たぶの下も赤くなって痛いようです…。保育園からはとびひかもしれないと。
明日病院に行く予定なのですが、眼科か皮膚科どちらがいいと思いますか?😣

コメント

r*a_mama

はじめまして☺️
息子さん、心配ですね😣
目自体をひっかいたり、傷つけたりしていないのであれば、皮膚科でいいと思います🤗
うちの下の子も目の周りが痒いのか掻いて赤くなってしまったので、目に入っても大丈夫なプレドニン(今手元にないので間違ってたらすみません💦)という塗り薬を処方してもらい、すぐ治りました😃
お耳の方も皮膚科でお薬処方してもらえます😊
早く良くなります様に🍀