※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

27週2日でお腹が頻繁に張ります。普段は立ち仕事で忙しく、座ると楽になります。健診では問題なし。27週での張りは普通?薬の検討中。

27w2dです。
27wに入ってから動く度にお腹がはります。
普段は立ち仕事で、忙しく動いていますが午後からは優先的に座って記録などさせてもらってます。(午後がよくはります。)
休んだら(座ったら)はりはましになるので加減して働いています。
二日前に定期健診に行った際には問題なしと言われました。次回健診から再度内診が再開になるので、子宮頸管を見るのかな?と思います。今までは子宮頸管は測定していないです。
27wぐらいだと頻繁に張るのは普通なんでしょうか?臨時診察で薬をもらおうかも悩んでいます。

コメント

。

わたしも最近まですごく張ったりしてて
心配で病院行ってみてもらったけど
ぜんぜん大丈夫でした!
なんの張りだったんだろう、、と。
今はもうあんまり張ることなく、毎日バタバタと仕事してます🙋🏻‍♀️

ピピ

私も張ってる感覚が前から結構あります😊✨

1人目の妊娠なので張りに慣れてないところもあるのかな〜?と思ったりもしてるのですが☺️
不安になりますよね😭‼️

張りが気になって、何回か産婦人科行ったりしてます💡
先生も気になったらすぐ受診してねって言って下さるので安心出来ます🤩

私も同じく立ち仕事なんです😋

ゆの

私も一人目のときご飯作ってるときも少し立っただけでも張っててよく張ってるなって思ってて検診では子宮口も子宮頚管もちゃんとしてたんですけど、その日帰った夜、寝転んでても張りが収まらず10分間隔で張り出して夜間受診にいくと子宮口ひらき始めてました💦それが29wくらいだったとおもいます💦
そこから37w手前まで入院になりました😭
一応張りやすいなら気を付けておいたほうがいいと思います!急に悪化したりするので💦