※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

37w6dの初妊婦です。茶おりが続いています。今日は色が薄くて粘っとしたおりものが出ました。これは粘液栓でしょうか?それとも内診による古い出血が出ただけでしょうか?同じ状況の方のコメントも待ってます。

今日37w6dの初妊婦です。

37w3dの健診時に内診グリグリがあり
直後に茶おりがあり、内診によるものと理解しました。

3日後の今日、茶おりより色が薄めで粘っとした
おりもの?が出ました。これは粘液栓でしょうか?
それとも内診による古い出血が出ただけでしょうか?

おしるしまだかなぁ、と
今夜は新月なので期待して待ってます(´・_・`)♡
同じ状況の方のコメントも待ってます♡

コメント

いずむ

卵の卵白のような感じならそうだと思います!
私は38w2dから3日続けて出て、3日目には鮮血が混じったものが朝に出たので病院に電話したらおしるしだから来てと言われました😊
その日の深夜に陣痛がきましたよ〜!
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕

  • まこ

    まこ

    わ〜そうだったんですね☺️
    貴重な経験談ありがとうございます!
    もうすぐだと思うと楽しみで仕方ないです💓

    ちなみに運動はたくさんされてましたか?😊

    • 6月14日
  • いずむ

    いずむ

    参考になれば嬉しいです😆
    真冬だったので、毎日とはいきませんでしたが、雪の降らない日はゆっくりペースで40分から1時間歩いてました😊🌈
    家の中ではグータラでしたけど🙈

    • 6月14日
  • まこ

    まこ

    やっぱり歩いた方がいいんですかね☺️
    家じゃ寝てばっかりいるので
    外に出て動かなきゃですね!😱

    • 6月14日
  • いずむ

    いずむ

    身体が重くてなかなか大変ですけど、スムーズなお産目指して頑張らなきゃですね😊
    これから暑くなるので、朝と夕方に15分ずつだけ、とかでも十分だと思います😆

    • 6月16日
  • まこ

    まこ

    体重すでに10キロ弱増えちゃってるので、本当に身体が重いです😭
    スムーズなお産のため今日は3時間歩いて来ました☺️頑張ります💕

    • 6月17日
の

私と予定日一緒です🤰🏻
私も今日36w6dで今月の29日予定日です!!
私も新月なので期待してます🎶
お互い楽しみですね!
頑張りましょう💪🏻💪🏻

  • まこ

    まこ

    わー!予定日一緒の人初めてで嬉しいです☺️
    予定日まで2週間ありますが、
    新月やっぱり期待してしまいますよね💓
    お互い残り僅かなマタニティライフ楽しみましょう💕

    • 6月14日
ひぃ

38w3dの初産です🙋‍♀️
昨日健診でグリグリあって、内診した時は痛くなかったのにあとから痛みが来て「陣痛に繋がるか!?」と思ってたら1時間ほどで治まっちゃったし、茶おりもおしるしもないまま...😭

チクチクと痛みが来るたび「いよいよ来るか!?」って身構えるものの治まっちゃうから、まだ予定日まで日数あるのに身構えるの疲れ始めました🤣笑

  • まこ

    まこ

    予定日近いですね☺️
    痛みがあると期待しますよね😣
    私、すっごい身体の痛みに敏感になってる気がします(笑)
    身構えるのたしかに疲れちゃいますよね😥
    いつか来るとわかっててもそのいつかが待ち遠しくて早く早くとなりますよね〜🤔🍀

    • 6月14日