※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reira
妊娠・出産

横浜市港北区のよしかた産婦人科での妊婦健診や出産について教えてください。 1. 分娩予約のタイミングは? 2. 妊婦健診の費用は? 3. 出産費用の相場は?感想をお聞かせください。

横浜市 港北区 小机駅 よしかた産婦人科で
妊婦健診または出産された方教えてください!

1.分娩予約はどのくらいで間に合いましたか?
2.妊婦健診は毎回いくらくらいでしたか?
3.出産費用はどのくらいでしたか?

感想など教えて欲しいです(^^)🙇

コメント

のん鹵

出産はこれからですが、今よしかたさんにお世話になっています!

①わたしは6w4dのときに初めて診てもらい、そのまま分娩予約をしました。
お金のこととかもあり、次の検診時に予約してもいいですか?と確認したところ(約2週間後)、空きがある保証はないです、と言われました>_<
なので、勢いでそのまま予約した感じです(^^;)

②薬が処方されたりすると、その分お金がかかったりもしますが、だいたい毎回補助券+2,000円支払います。
採血などあると、多少上回るくらいです。

③基本的な分娩費用は
初産:558,000
経産:518,000
経産(前回もよしかたさんの場合):488,000
帝王切開、休日、深夜、時間外、異常分娩、計画分娩等は別途加算あり。

予約をしていても、それなりに待ち時間がかかりますが、先生方の印象も良く、娘のときに通っていた大学病院では毎回真っ黒なエコーが多かったので(笑)、みなさん丁寧でエコーも綺麗に見せてくれて、個人的にはとても良い印象です。
体重が先日2週間で1.7㌔増えてしまい、助産師さん、医師共に注意されてしまいました( ;∀;)←普通ですかね⁇笑
以前の大学病院ではほとんど体重に関しては注意されたことがなかったので(がっつり増えてましたが、あまりノータッチだったので。。)、打たれ弱いわたしには少しショックでした。(完全にわたしが悪いですが。笑)
4Dエコーが一回無料で受けられるので、先日診てもらったら、とても綺麗で感動しました!!
わたしは参加したことがないのですが、マタニティビクスやマタニティヨガなどのプログラムもあるみたいで、いろいろ取り組みがあってすごいなぁ!という印象です✩︎⡱

長々と失礼致しました!

• reira

reira

とっても詳しくお答えいただきありがとうございます😊
    参考になって助かります!
    1人目20kg増えたので今から気をつけようと思います🤣

初診は心拍確認まで確認できましたか?
    胎嚢だけでも予約できたりするのかなぁと思って…

• 6月14日
  • のん鹵

のん鹵

わたしは前回も今回も、体重管理緩かったので気をつけなければ、、と反省です😂

初診は心拍確認出来てませんでした!
    むしろ、実は前日に初めて妊娠の確認をしに別の婦人科へ行き、分娩施設のある産婦人科に行ってください、と紹介状を書いてもらっていたので、翌週通院する予定だったのですが、その日の夜にひどい腹痛に襲われ、急遽翌日よしかたさんに通院したので、分娩予約とかも全然考えずに行ってました💦💦
    でも、横浜市内は分娩予約が取りにくいということは聞いていたので、ここで予約しなければ、、!という感じで焦って予約しました💡💧
    心拍確認もまだだし、腹痛もあったのに、分娩予約できるんだ!と思いましたが、今考えてみると、その時に予約できてラッキーだったのかもしれません😅💦

• 6月14日
ママリ

出産しました👶✨

①6週0日の初診で予約しました❗

②だいたい補助券+2000円で、かかるときは10000円払ったこともあります💡

③私は予定日超過で誘発分娩しました👶平日に促進剤投与2日目で出産しました。なので全部で63万かかってしまいましたー😂

内訳は、
予約金3万
出産一時金42万
一時金で足りない分を30週あたりで10万
退院時8万
です💡💡

• ママリ

ママリ

よしかたさんでの出産は大満足です👶✨✨

ごはんが美味しいですし、有料ですが産後3日目のアロママッサージが最高でした!

あと出産した人だけは母乳外来も利用できたり、離乳食教室やベビマ教室に参加したり、産後もお世話になりました。先生はじめ看護師さんや助産師さんも優しくて、行くと歓迎してくださるので7、12ヶ月健診もよしかたさんまで行きました☺️🎶

• 6月14日
  • reira

reira

詳しくわかりやすいご回答ありがとうございます!😊

差し支えなければ、初診は心拍確認まで確認できましたか?😣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

心拍確認できませんでしたが、予約しました❗

• 6月14日
  • reira

reira

すごく評判良いですよね😊
    1人目は総合病院でそんなに温かい入院生活ではなかったので、ご飯も美味しくなかったし…個人院での出産憧れてます😭💕

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

総合病院は安心できそうですけど、ごはんは美味しくないんですね💦
    何かあったときは新横浜の労災病院に搬送されるみたいです💡💡

予約状況は『横浜市 医療局 産院』でググると正確かわかりませんが見られますよ😃

• 6月14日
  • reira

reira

本当に病院食って感じでした。
    まさに労災で出産しましたw

そんなサイト知りませんでした!
    ありがとうございます!
    2月予定ぽいのでまだ間に合いそうです😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😅

早く予約しないとと聞いたので、初めての出産で焦って調べまくりました。これ見て意外に大丈夫じゃん!と安心したのを思い出しました☺️

寒い時期ですね⛄お体に気をつけてください✨

• 6月14日
  • reira

reira

人気の医院なので私も心配でした。

本当に色々教えてくださって助かりました😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月14日