※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

16週頃から胎動を感じ始めましたが、不規則で、左下らへんでしか感じないことがあります。連続で動くことはなく、ピクっとすることがありますが、これが胎動なのか不安です。待ち遠しいです。

胎動について教えて下さい。

現在19w2dです。
16w頃から胎動らしきものを
感じ始めたのですが
いまだに感じる日があったりなかったり
してます。

ピクピクピクピクと連続で動くこともなく
1度ピクっとしてからしばらくしてピクっと
なったりなんですが
これって胎動ではないのでしょうか?

また、最近は左下らへんでしか
胎動を感じないのですが
これっておかしいですか?
赤ちゃんが左にいるからなのでしょうか?

毎日力強い胎動を感じられる日が
待ち遠しいです(T ^ T)

コメント

ちょこ

胎動だと思いますよ!
私もポコってして少し経ってからまたポコってします😉

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね💕
    良かった…😭💕
    ありがとうございす!

    • 6月14日
ママリ

きっと胎動だと思います💓
最初って分かりづらいですよね。
私も最初はお腹でプクってなって、ただ腸が動いてるだけかな?って思ってました😀
それがだんだん強くなって、胎動あると、次の検診まで安心して過ごせますよ〜😊愛おしいですよね❤️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントに最初って
    分かりづらいですし
    初めての妊娠で
    不安だらけで…😭
    もっともっと
    強い胎動を感じたいです💕
    今でもポコってなると
    可愛いんですけどね😍

    • 6月14日
deleted user

私もまさに今そんな感じです。
だんだん強くなってくるんだと思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱりこれからだんだんと
    強くなってくるんですね💕
    早く力強い胎動感じたいですよね💕

    • 6月14日