※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

後期つわりで苦しい症状が続いています。乗り越えた経験や励ましの言葉を教えてください。臨月まで長い心境です。

後期つわりでしょうか…😢?

汚い話ですが、
何かを食べると胃がパンパンになり、物凄い勢いで吐き気がします。
そしてお腹の調子も悪く、下痢です😓
病院で薬をもらい、飲んではいるものの、苦しいです😓
体調不良に加え、マタニティブルーの襲撃もあります。。
臨月まで長い…心折れてます。

後期つわりは、こういう風に乗りきったよ、や、
この言葉で励まされた、などあったら教えて下さい。。
よろしくお願いします。

コメント

胃と腸が圧迫され、満腹かつ消化不良でそうなった時がありました(;ω;)
私はひたすら横になってましたね(;ω;)

• mumu

mumu

ありがとうございます。
    ひたすら横になって、時が過ぎるを待つのが最善ですよね💦
    早く胃の圧迫が無くなってほしいです…

• 6月14日

退会ユーザー

これからもっと酷くなるのか〜って考えてたらなんか戻りました(´-ω-`)
    でも絶対に酷くはなりますねー…無理しないようにするしかないかもです(;ω;)

• 6月14日
  • mumu

mumu

赤ちゃんのサイズも大きくなるし、ここから臨月までは改善されることは無いですよね…😓
    ゆっくり少し食べて、休憩する、を徹底してみようと思います😢

• 6月14日
あやか

私もここ最近食べた後、胃がムカムカして吐き気に襲われています💦
すごい食欲が湧くのでつい食べてしまっていつも後悔します。。
食べる量を減らすと胃のムカつきが出ない日もあります😊
マタニティブルーなど辛いことばかりですが‥出産まで一緒に頑張りましょう😢💕

• mumu

mumu

ありがとうございます。
    食べているときは、元気なんですけど
    食べ終わって後悔の念に押し潰されそうになります😓
    辛いことも多いですが、ひとりじゃないと言い聞かせます、みんなが同志に思えます😂

• 6月14日
杏☺︎

私も30週くらいから胃の圧迫で食後苦しくなったり気持ち悪くなったりしてしまいます😭😭消化に良さそうなものを少量ずつ回数に分けて食べてます...食べたい気持ちはあるのに満足に食べられず、もともと食べることが大好きだったのでその楽しみを奪われて、マイナートラブルもしんどくて、日々ストレスです😣💦「あともうちょっと」って自分を励ますものの、そのあともうちょっとがとてつも長い道のりに感じて、私も心が折れそうになります(;_;)(;_;)
お互いしんどいけど頑張りましょ~😭😭✊

• mumu

mumu

ありがとうございます。
    後期に突入すると、こういった症状が出てくるんですかね😓
    私も食べることが大好きで、インスタで食べ物を検索する日々なので
    本当に辛いです💦
    こうも胃痛があると外食もできなくて…
    マイナートラブルって小さなことが沢山あるので辛いですよね、、
    私だけじゃない!と思うと頑張れそうです😢

• 6月14日