※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

生後14日の娘が便秘で悩んでいます。母乳とミルクを与えていますが、排便が少ないようです。もっとミルクを足すべきでしょうか?

生後14日の娘を育てています。
入院中はずっと便がありました!

3日前くらいから中々自然排便が
ありません!
今日は綿棒浣腸したのですが
でてません😫💦💦付くくらいで。

日中は母乳なのですが、母乳が
足りてないのか?
体重は順調に増えてます…
夜中はミルク40飲ませて
足らない分母乳です!

もっとミルクを足した方が
良いのでしょうか?

コメント

あずママ

生まれてすぐは便がたまることなく、1日何回も出てましたが、1ヶ月たたないうちに2日に1回くらいに変わりましたよ!

娘さんは苦しそうですか??

綿棒につかないのであれば、溜まっていないか、降りてきてないか、ですよね😥💦
お腹ののの字マッサージとかをしておろしてあげるしかないですね💦