※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

足立区で1歳6ヶ月検診を受けた後、保健所で歯科健診があるのか疑問です。小児科での検診があっさり終わり、不安になっています。

足立区で1歳6ヶ月検診受けられて方に質問です。
今日小児科で検診を受け、あとは保健所での歯科健診を受けるのみ、なのですが…
よく聞く積み木積みや指差しなどのテスト、小児科でするのかな?と思ったのですがありませんでした。保健所で歯科健診と一緒にあるのでしょうか?それとも検診を受けた小児科であるものなのでしょうか??
あまりにも小児科での検診があっさり終わってしまい、拍子抜けしてて…
ちょっと気になったので回答よろしくお願い致します(o^冖^o)

コメント

あやのーん

私も足立区民です。

保健師さんとの個人個人でのお話の時に積み木があって、積み上げられるかどうか、みたいな感じだった気がします。
指差しも保健師さんとのお話の時にありましたよ!

同じ足立区だから大丈夫だと思います!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😊
    保健所であったんですね!良かった…出来るか不安ですが、検診の日がドキドキです💓練習しようかな…(笑)

• 6月14日
  • あやのーん

あやのーん

いえいえです❗️
    私は何をするのか全く知らずに行ったので練習とか何もせずに行っちゃいました(笑)
    練習したくなっちゃいますよね(笑)
    頑張って行って来て下さい⭐️

• 6月14日
K☆S

ついこないだやってきましたが、指差しと積み木は保健師さんと話す時にやります。

と言ってもガッチガチの緊張する状況でもなく、勝手に遊んでいいよ状態の感じで積んでました。

指差しも一個二個で、うちはやりたくないって拒否してました!笑

なので気楽な感じで大丈夫ですよ(*^_^*)