※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
妊娠・出産

下腹部の妊娠線が気になり、保湿を頑張っているけど、皮膚が縮んでシワになるかもと言われて落ち込んでいます。肌を綺麗に戻したいです。

カテゴリーが違ってたらすみません。

お腹、特に下腹部の妊娠線がひどいです😣💦
出来てしまったものはしょうがないとあきらめて、毎日保湿を心がけているのですが…
今日、産後は皮膚が縮んでシワシワになっちゃうよと助産師さんに言われました😱

跡は残るけど薄くなりましたー‼︎などのコメントを読む度に頑張って保湿して過ごそう‼︎と思ってましたが、皮膚がシワシワになることまで想像出来てなかったため、落ち込んでいます…
皆さんの知恵をお借りして、少しでも綺麗な肌を取り戻したいのでお願いします😣

コメント

こう

妊娠線のあとは白い線になりますが、皮膚は産後半年くらいしたらそんなにしわしわじゃなくなりますよ?
産後は引き締めようのジェルなどあるので試してみてください🤗

  • Puribo

    Puribo

    そうなんですね✨
    少し希望が持てます‼︎
    ちなみにこうママさんは何かジェル等使用しましたか⁇

    • 6月14日
  • こう

    こう

    ピジョンのジェルのものと、生活の木のオイルのものと使いましたが…
    効いたかどうかはよくわかりません😅
    人によると思いますが、産前に戻るには半年から1年はかかると思いますねー💦
    私は半年ほどでしたが、友人で20キロ太った子は腕や太ももにも妊娠線のように肉割れしてしまい、皮膚もだるだるになって1年はかかっていましたね💦

    • 6月14日
  • Puribo

    Puribo

    ありがとうございます‼︎
    半年から1年。根気強くいかなきゃダメですね🤣
    今プラス10㌔ぐらいなんですが、幸いお腹だけです。
    でも戻ってくる可能性を信じて頑張りたいと思います!!!

    • 6月14日
ごまらむ

裂けて薄くなった皮膚部分が少し白くてシワシワかも?
って感じになってます💡

とにかく保湿と、痒くても絶対に掻いちゃいけないとかでしょうか?

  • Puribo

    Puribo

    かも⁇ぐらいシワシワが目立たなくなることもあるんですね‼︎
    保湿は頑張ります😵
    何かオススメのクリームとかありますか⁇

    • 6月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    私は普段から使ってる化粧品の乳液を塗りまくりました❗
    元々、肌がそんなに強くないので慣れてるものが良いかなと思いまして💦

    • 6月14日
  • Puribo

    Puribo

    普段の乳液を使ってたんですね‼︎
    確かに伸びもいいし、化粧品は浸透性が高いですもんね😳
    思いつかなかったです…笑
    ありがとうございましたー‼︎

    • 6月14日
かずずん

産前産後ずっと保湿してました。今も妊娠がわかってからはずっと塗ってます。
和光堂のベビーミルキーローションとその上から無印のスイートアーモンドオイルを塗ってます。
和光堂のローションは新生児から息子は使ってます。
ポンプ式だし自分も一緒に使えるので便利で。

  • Puribo

    Puribo

    ローションとオイルを併用するといいんですね‼︎
    オイルだけ塗ったりしてました😱
    参考にします‼︎

    • 6月14日