※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

子供向け写真スタジオで働くための資格や高卒での可能性について教えてください。

スタジオアリス、スタジオマリオ、ステップなど。。子供向け写真スタジオで働いてる方いらっしゃいますか?
どんな資格がいりますか?また、高卒でも可能ですか??

コメント

もこな

働いてはないですが、アシスタントなどであれば無資格、高卒でも大丈夫だと思います。

子供のヘアメイクや撮影は資格や経験が必須でしょうけど💦

• あじさい

あじさい

コメントありがとうございます!

• 6月14日
ちゃんみ

子供写真館で働いていました!
資格要らないですよー✨
会社で研修したりして、技術を磨きました。
カメラもヘアメイクも着付けも全般やってました!!

• あじさい

あじさい

入社してしっかり研修させてもらえるんですね!ヘアメイクや着付けなどは、興味がある程度で面接受けていいものでしょうか?

• 6月14日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私が働いていた会社は社内に美容師だった方や、着付けの資格がある方もいたのでヘアメイクや着付けはその方々主導で教わる感じでした✨
    面接理由大丈夫だと思います!
    あたしは子供写真館だったので、
    子供が好きだった事もあり、とっても楽しかったです!
    ただ、七五三シーズンめっちゃハードです、、土日祝メインの仕事ですし、定時上がりは厳しいと思います。

• 6月14日
  • あじさい

あじさい

そうですよね、みんなが休みの時に忙しい仕事ですね。我が子が小さかったら尚更くやしいというか、色んな思いがありますよね。
    色々おしえてくださりありがとうございます

• 6月14日
うに

私ではないですが、友達が働いてます!
大手のスタジオアリスとかではないですがお洒落な子供向けのハウススタジオです。
その子は高卒ですがスタイリストという役職で主に子供あやしたり背景を作ったりしていますよー!
場所によると思いますがやりながら色々教えてくれるところもあるそうです。

• あじさい

あじさい

貴重な意見をありがとうございます!!

• 6月14日
柑橘

無資格、高卒で子供のヘアメイクしてましたよー( ˊᵕˋ )

• あじさい

あじさい

そうなんですね!ありがとうございます。保育士の資格などいるのかなぁとおもいまして。。

• 6月14日