※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那との距離について考えてます。最近、旦那が冷たいな〜と感じていて…

旦那との距離について考えてます。

最近、旦那が冷たいな〜と感じていてます。
結婚前もそんな時期があったので、
最近、忙しくて疲れている事も知っていますし
1人の時間が欲しいんだなー。
となんとなく分かってはいます。

しかしもともと私が寂しがり、かまってちゃん、心配性と
見事重たい女を兼ね備えていて、、(笑)

なんでもLINEしたくなっちゃうし
旦那が帰ってくると
ついベタベタしちゃうしで、、、💦
でも今の旦那はそれは求めてなさそうなので
どう接して良いか分からなくなりました😔ゆ

私は過去の恋愛でも相手に倦怠感を感じた事がなく
飽きたなーみたいな感情が全く分かりません!(笑)

常に大好きでいちゃいちゃしてたい派です(笑)

けど結婚ってなると、
そういうのって違うんでしょうか。
付き合って3年で、そろそろ結婚したいねー
と話してる矢先の妊娠で、結局でき婚なのですが、
毎日いちゃいちゃした結婚生活のようなものを
漠然と夢見てました。

でも久々に旦那に倦怠期?が到来して
こんなんじゃお互い飽きるし違うのかな。
幸せな家庭を上手く築いていけるのかな。
旦那に飽きられたらどうしよう。とか
無駄にそんな先の心配ばかりしてしまってます。
ちょうど良い距離感ってなんでしょうか😔。。

支離滅裂な文になってしまいましたが、
大人のみなさんは
どうやって旦那と上手にやっていってるんだろうって
気になりました(・ω・`)!!!

長文読んで頂きありがとうございます!>_<

コメント

ひか

そんなに大好きなのを懐かしく思います 笑

まずなんでもLINEするのを大事なことだけにしてみてはいかがでしょうか?
旦那さん、お仕事してますかね?
お仕事してたらそんなに返信出来ないと思いますし、返信するのも大変で疲れてしまうかもしれません😅
私はなんどかめんどくさそうだなぁと思ったら、距離取るようにしてますよ!そうすると機嫌悪いのかな?と思うのか向こうから声掛けてきますよ 笑
そのくらいでいいんじゃないかなー?と思います🤔

旦那第一なのも子供が産まれたら順位が変わる可能性も高いですから、今のうちに程よくイチャイチャしてたらいいと思いますけどね✨

  • りんご

    りんご


    こんな私でも
    産後は子供に愛が集中して
    旦那への気持ち薄れるんですかね😂笑
    旦那も私も正社員の共働きです!
    私は常にけーたいをいじれる職場で
    余計だめなんですよね、、(笑)
    やっぱり距離を気にするのは
    大切ですよね(・ω・`)!
    ワガママ全開で
    常に自分の気持ち優先してしまっていた気がします。
    これを機に気をつけます😭!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

    • 6月14日
  • ひか

    ひか

    あっめりーさんも働いてるんですね 笑
    全員が全員ではないですが、子供のことで忙し過ぎたり、気を遣ったりするので、家族以外とあまり関わり自体がなくなったりとかになりますね🤔
    生活は一変するのは間違いないです!

    相手への思いやりを忘れなければ大丈夫だと思いますよ✨

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    一応働いてるんですが、
    仕事が結構楽なので心も時間も余裕がありすぎて(笑)
    もっとハードな仕事だったら
    自分のことだけで精一杯だったかもです(笑)
    子供産まれたら生活の中心が変わりますもんね😭!
    いろんな意味でドキドキです😭!
    想いやり大切ですね…。
    忘れないように頭に刻みます!
    無意識に想いやれるのが一番ですが😂(笑)
    ありがとうございます💕!!

    • 6月14日
涼まま*

夫婦でもある程度の距離感は大事だと思います。
1人でゆっくりしたい時間をはいってこられると正直ストレスもたまると思います。

  • りんご

    りんご

    そうですよね(・ω・`)!
    私はひとりのゆっくりした時間なんて
    いらないー!と思ってましたが、
    お互いのためにも
    1人の時間を過ごせるようにしようと思います!
    回答ありがとうございます♡!

    • 6月14日
deleted user

私の友達にも同じような子がいて、
でも子供産まれたら
今まで旦那にいってた愛情が
全て子供にいったと言ってましたよ🤣
今、旦那さん以外に好きなものというか、一人で楽しめる趣味とかありますか?✨
そういうのあるとまた違うと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    同じお名前ですね😆(笑)
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)💕
    子供産まれると変わるんですかねー😱
    今の自分では想像つかないです😂笑
    趣味!ってほどのものがなく、
    やることがあっても
    情けないですが旦那が気になって
    手に付かないような感じな事が多々あります(・ω・`)🌀
    こんなんじゃダメなんですけどね😭。。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ名前でしたね🤣(笑)
    なるほど~そしたらやっぱり子供産まれたら変わると思います!
    愛情深いんだと思います!😊

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    たしかに愛情というか、、
    情深い?みたいなとこはあるかもです😂
    ぬいぐるみとか
    かわいそう!!ってなって
    捨てられなかったりwww
    関係ないですかね(笑)
    子供産まれたら過保護になりそうな
    不安もあります笑
    旦那とも、子供に対してもバランスが大切ですね😭!

    • 6月14日
まんまみーあ

状況や性格が似てる私が通りますよー(((っ・ω・)っ←
ウチの主人も疲れたらだんまり=冷たく感じる時があって悩んだ時期もありました☆
一人暮らしをしてた人や元々淡白な人なら月に一度くらい、誰にも干渉されずにゆっくり過ごしたい時もあると思うので、月に一度は主人の休みに1人(今は息子と2人)でお出かけしてゆっくり自分の好きに時間を使えるようにしてます♪
もちろん日中に数時間程度で、●時には帰るね〜と一応伝えときます♪
帰る時には主人の好きなスイーツを片手に…です♪
これは親友に教えてもらって取り入れたんですが、我が家は効果がありました♪

あとは普段からお風呂上がりに2人だけのティータイムを取ってます♪
サッと飲んで寝る時もあれば、ゆったり1時間くらいテレビ観ながら…という日もあります。
高頻度でスイーツを出すので、デブ予防兼ねて半分こです♪

結婚して10ヶ月ですが大きな喧嘩もなく、仲良く楽しくやれてる…と私は思います(*´꒳`*)