※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

36週2日です。臨月に入ってから、お腹の張りや腰痛が増えてきました。半身浴やベルトで楽になる方法はありますか?

36w2dです…臨月に入った途端、不調が増えました(*_*)
今朝もお腹がパンパンに張ってて昼前くらいから腰、右脇腹付近が激痛。動くのも億劫になるくらい…
半身浴とかベルトとかで楽になるものなんですかね??(*_*)

雨の日は元々お腹が張りやすかったんですが、ここまでの腰痛にはビックリ(*_*)(*_*)

コメント

みー

35w5dの経産婦です。

私も腰痛がひどくて予定がない日はほとんど横になってます。
一箇所じゃなくいろんな場所が痛くて腰をかばってあるくので足やお尻にも痛みがでてきてます泣

家事やるときや出かけるときはトコちゃんベルト2がないと歩けません。トコちゃんベルトすると痛くないわけじゃありませんがマシにはなりますよ。
半身浴も試しましたが半身浴中ずっと座ってるのも辛くて10分くらいで出ちゃいましたε-(´∀`; )

先生にも相談しましたがやはりトコちゃんベルトが一番いいと言われ湿布ももらいましたよ。市販の湿布は赤ちゃんによくない成分がはいっているものもあるので産婦人科でもらってます。

おまみ♪

みーさん さん*
ありがとうございます(^^)
予定日近いですね!♥︎

夜から旦那と共通の友達が来るって楽しみにしてた日に限ってコレです。苦笑。
張り切ってご飯の準備や掃除をしようとしてたのに、ダルダルになってしまいます。

そうですよね…私も多分変な姿勢になったり歩き方がいつもと違ったりで体に負担がきてるんでしょうね。

やっぱ良いんですね♥︎トコちゃんベルトがお値段が高めなんで、まだ手を出してなかったんですが(*_*)こうなれば買った方がいいかなあと思います。

湿布は市販の物は使わない方が良いと初期に知ったので、使ってないのですが、病院でもらえば使える物もあるんですね♥︎

みー

ちょっと高いですよねT_T
私は一人目のときに病院で試着してネットで買いました。
産後も使えますし買ってよかったと思っています。これなしでマタニティライフすごせまんε-(´∀`; )

湿布は病院でもらうと2週間分400円とかですしやすいですよ。

ご飯の支度や掃除本当辛いですよね。休み休みやってます。

おまみさんも無理せず頑張ってくださいね♡☺︎

yuzumama

今日で37wです(^-^)
私も臨月入ってから急激にお腹が重くなって張りもよくあります。

しんどいですよね(T . T)なんか歩き方、変になりますもん…
もう少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう♡

おまみ♪

そうなんですね!♥︎
2人目を希望する可能性もあるし、独身の妹もいるので、もったいなかったなと思う事もないかもしれないので、買ってみようかな★
そうなんですね…また半身浴やベルトで効果なければ、産婦人科の先生に言ってみます♩

お互い予定日までもう少し♥︎
休み休みしながら頑張りましょうか(^^)ありがとうございます♥︎

おまみ♪

yuzumamaさん*
ありがとうございます(^^)♥︎
臨月って不調になりやすいんですね(*_*)歩き方、変だから、いろんな所が痛いんでしょうか…
そうですね♥︎もうすぐだし頑張りましょう♥︎