※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん✴︎
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている2週間の赤ちゃんに、顔にボツボツができて心配。食べ物やアトピーが原因か、治るか心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

出生後2週間たちました。完母を目指しているのですが、母乳の出が悪かったので今は、ミルクと母乳で育てています。
母乳の量が、増えてきてから赤ちゃんの顔にニキビ?みたいな、ボツボツがいっぱいできてきました(´・д・`)
私の食べ物が原因なのでしょうか?アトピーなのでしょうか?ちゃんとなおるのでしょうか?
わかる方、おなじようになった方コメントお願いします。

コメント

ゆ*め

乳児湿疹じゃないですかね(・∀・)

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    乳児湿疹ですか…。日に日にひどくなってて(>_<)
    治ればいいんですけど(´・д・`)

    • 11月14日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    保湿などすればキレイに治りましたよ(^^)

    • 11月14日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    保湿ですね!やってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月14日
結愛ママ713

乳児湿疹だと思います✨

うちの子もだんだん増えてきて酷くなってきたのでワセリン塗ってたんですけど、減らなくて予防接種の時に先生に言ったらクリームをくれたのでそれを塗ったら綺麗になりました✨

でも、綺麗になったから塗るのやめると、また出てきたりします^^;

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    病院で薬もらって塗り続けなきゃいけないんですね〜(^^)
    保湿して変わりなかったら病院にいきたいとおもいます!

    • 11月14日
deleted user

乳児湿疹かもですね!(´・ω・`)
病院で薬貰って塗れば治りましたよ♪

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    保湿してダメだった病院いってみます∩^ω^∩

    • 11月14日
うさにゃん

私の子も最初なりました!
新生児の頃は手口をふくやつで何回も気づいた時にふいたり、お風呂でガーゼで頭、体洗う前に顔をふいたりしてたら治りました。
今でも湿疹ないですが、お風呂で顔と頭洗う前とお風呂につかった時にもガーゼ濡らしてふいてます。

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    お風呂では、ガーゼで洗ってるんですけど、日に日に増えてて…
    退院の時に週に1回は、石けんをつかって顔も洗うように言われたのですが、つかっていいものなのでしょうか??
    手口ふくやつかってためしてみます!

    • 11月14日
  • うさにゃん

    うさにゃん

    私も石けんで洗ってと
    いわれましたが、
    泡がのこったりしたら
    更にそれが湿疹の原因になるので、
    石けんでは洗わず上に書いたことだけしてたら徐々になおりました!
    こまめに拭くのがいいとおもいます!

    • 11月15日
結愛ママ713

それか毎日、朝と夜、綺麗にしてあげた後に保湿クリームとか塗ると効果的かもしれません(^^)

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    ありがとうございます∩^ω^∩
    ためしてみます!

    • 11月14日
みかち

保湿も大事ですが、お母さんの食事も大事ですよ(´・ω・`)
私も少し楽しようとして簡単に出来るものばかり食べていたら同じような湿疹が出ました。
ここ数日、慌てて和食に戻し保湿もしっかりして良くなってきたように思います🌟