※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず0704
妊娠・出産

32週の初マタです。赤ちゃんの体重が1945gで大きいと言われました。体重増加に不安があります。体重の増減を抑えつつ不安を軽減する方法はありますか?

初めまして!32週の初マタです。
この間、診察を受けた所、赤ちゃんが1945gと言われました。大きいのでしょうか?
陣痛とかも怖くて不安です(>_<)
あと、自分自身の体重も+15kgときてます^^;
何か、体重の増減を抑えられて、尚且つ、不安軽減出来る良い方法ありませんか?
都合良すぎるとは思いますが、何かご存知あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

タロウさんとハナコさん

私も32週の検診の時、1900グラムくらいと言われましたよ❗
私は元から太っていましたが、やはり+5キロでした(´д`|||)がやはり、臨月間近になると食べてなくても増えちゃいます(。>д<)
妊娠後期に太っちゃうと子宮口が厚くなるから、出産の時大変だよと言われたのでとにかく歩きました。
そのおかげでおしるしから9時間くらいで出産出来ました。
やはり、陣痛、お産は痛いし怖かったですが、我が子に会えると思えば乗り越えられると思いますよ❗

あまり、良いアドバイスは出来なくてスミマセン😢⤵⤵

あんず0704

きのこ侍さん、ありがとうございます!
31週の時に大きいって言われてたので少し心配だったのですが、安心しました!
やっぱり増えちゃうものなんですかね(>_<)
私も少しずつ歩く様にしてみます!

まき☺︎

32週の検診で2165gでした...ヾ(・ω・`;)ノ
大きめみたいです。
推定出産予定日も早まっててどうなるのかなーとそわそわしてます(笑)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    エコーの下に出てる予定日です!
    2週間くらい早まってました...
    でもあくまで推定だしなーと思ってます(笑)

    • 11月14日
あんず0704

予定日が早まる事ってあるんですね!!
確かにソワソワしちゃいますね^^;

タロウさんとハナコさん

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

先生から、体重の事について言われてないなら、大丈夫じゃないですか!
私の知り合いも一人目、二人目どちらも20キロ近く太ったみたいですが、出産時間もそこまでかからなかったみたいですし、産後きちんと戻ったみたいです。
私はあまり、戻りませんでした(。>д<)

あんず0704

いえいえ!
先生からは何も言われてないのですが、助産師さんに完食抑えてと言われました^^;
産後のケアとかも大切なんですね(>_<)
ただただ、母乳が出てくれるのを祈るばかりです(笑)

ななたく

あたしは、いまんとこ+6キロですが子供は二キロあるみたいで標準よりおっきめなんで産まれるまであと2ヶ月どれぐらいでかくなるか楽しみです(笑)