※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れに悩んでいます。対策やオススメのスキンケア用品について相談しています。

0ヶ月7日の女の子を育ててます。
病院から退院してから口の周りから首周り耳の後ろがよく肌荒れして画像みたいなニキビのようなポツポツが出来ます😢
授乳後は洗浄綿で汚れた部分を拭いてベビーローションを薄く付けているのですがあまり効果がなく出来ては消えてを繰り返してます😭
何か対策はありますでしょうか?
また、赤ちゃん用のスキンケア用品でオススメのものとかありますでしょうか?
アドバイスお願いします❣

コメント

チーズケーキ

こんにちは^^*
出産お疲れ様でしたm(*_ _)m
それは恐らく新生児ニキビではないでしょうか??
私の子もなりましたが良く洗って、綺麗な状態を保って保温クリームを塗って保護してあげることが1番大切だと先生が仰ってました。
うちの子はそのそれでも治らなかったので出産した産婦人科でお薬貰ったら2.3日で綺麗になりましたよ^^*

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます❣
    新生児ニキビですか…生まれたてでもニキビってできるんですね😭
    今まで顔周りはデリケートですし、お湯で湿らせたガーゼで拭いていたんですけど顔周りもベビー石鹸やソープで洗っても大丈夫なんでしょうか?
    とりあえずベビーローションを塗ってもう少し様子を見てみます😢

• 6月14日
  • チーズケーキ

チーズケーキ

出来るらしいですよ^^*
    ガッツリ顔洗ってあげてとにかく清潔にと言ってました!
    たっぷり保湿してあげて下さい!
    因みに私は夜お風呂の時は石鹸で目に入らないよう洗ってたっぷり保湿して、朝はガーゼで拭いてあげて保湿してました^^*
    ローションよりワセリンの方が保湿効果ありました!
    ぜひ参考にしてみてください。

• 6月14日
  • ちゃお

ちゃお

なるほど!
    ワセリンの方が保湿されるんですね🙌✨
    明日からの沐浴でガッツリソープで洗います🤗💕

• 6月14日
あい

アロベビーが良いってよく聞きます!
うちの子はすぐ皮膚科に行きましたが、まだ新生児ですもんね💦

お風呂の時シャンプーで洗ってあげて保湿もしっかりしてあげてください!

• ちゃお

ちゃお

アロベビーですね❣
    ありがとうございます✨調べてみます🙋
    顔周りデリケートなのにソープや石鹸で洗っても大丈夫なんですね🤔💦
    薄く伸ばして洗ってみます🙋💕

• 6月14日