※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

先日陽性の検査結果で病院に行ったら、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性が。不安で不安で…同じ経験の方いますか?

先日検査薬が陽性で昨日病院に行ったところ
最終生理からは5w6d
排卵ズレてても3〜4日くらい(自分で基礎体温と排卵検査薬での検査のみ)なのですが胎嚢が確認できず
子宮外妊娠の可能性を伝えられました。
また明日受診することになっているのですが
不安で不安で…
前回の妊娠は稽留流産でした。
早く赤ちゃんに会いたいのに…

同じような方いらっしゃいますか?
また、その後どうなりましたか?

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

私も病院初めて行った時滞納が見えなくて計算上では5wすぎてたのであれ?っていわれたんですけど、排卵検査薬を使ってて検査薬の排卵予定日を伝えたらまだ4w終わりくらいだったのでそれならまだ見えなくても大丈夫か、といわれまた2週間後って言われました!
でも子宮外妊娠の不安があったので余計不安になってしまい2週間ほんとうに不安でした!
ですが、次の検診でしっかりと胎嚢と胎芽が確認できました!
わたしも排卵日がズレてるといっても3日くらいだったので不安でしたが、生理不順だったため排卵検査薬の排卵日予想の方が信用してたので大丈夫ってひたすら言い聞かせてました😢
knmさんも無事胎嚢が確認できますように😌✨

• めー

めー

返信ありがとうございます。
    ひたすら検索しまくって、不安になっての繰り返しでした。
    ひかぽんたさんは、無事妊娠されてたんですね✨おめでとうございます🎉
    お話聞けて、すこし落ち着きました。
    そーゆー例もあるのですね!
    本当に祈るしかないです😣👏

• 6月14日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

グッドアンサーありがとうございます😌
    わたしもずーーーーっとひたすら毎日検索して不安で不安でたまんなかったです!なので本当にお気持ちわかります。
    ありがとうございます😌✨
    排卵日がずれていれば5w3.4dでしょうか?それならまだ見れなくても大丈夫だと思います!
    私はその後出産予定日が排卵検査薬による排卵日ではなく生理予定日から数える排卵日での予定日になったので、やはり最初の胎嚢が見えなかった週数は5w半ばということになります!
    なので私も胎嚢がみえるのは遅かったです😢
    赤ちゃんを信じて祈ってあした頑張ってください😌私も無事knmさんが正常妊娠であること祈っています!✨😌

• 6月14日
  • めー

めー

こちらこそありがとうございます♡
    排卵日から計算すると5w3dくらいのはずです…
    ちなみにひかぽんたさんは、胎嚢確認出来たのは何週のときになりますか😣?
    明日に向けてドキドキと不安ですが
    赤ちゃん信じて、念を送っておこうかと思います😣!

• 6月14日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ならまだ見えてなくてもおかしくはないと思うので明日見れるといいです、ほんとに!
    わたしはまた2週間後といわれてその時に確認できました!
    その時は先生に6週後半くらいかな?と、言われましたが実際は7w2dです✨
    子宮外妊娠だとその頃にはもうなにか症状がでたりすると見ていたのでそれまでがすごく怖かったし長く感じました(><)
    今でもですが毎日毎日赤ちゃんに話しかけてエコーの前も毎回元気な姿見せてねって話しかけてます😌
    胎嚢が確認できる前までは毎日どうか子宮の中にいてね〜と祈るように話しかけてました笑
    わたしも不安の方が余裕で勝ってしまってましたが、赤ちゃんが無事なことを信じて本当に私も祈ってます😢💕

• 6月14日
  • めー

めー

7w!じゃあまだ希望はありますね(´・ω・`)!
    わかります!現時点なんの症状もないのですが、トイレ行くたび出血してないかとか不安で…
    私もとりあえず明日まで沢山話しかけてあげようとおもいます😣✨
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

まだあると思います😌✨
    わかります!トイレ行くたびに出血してないかどうかは今でも毎回不安になります😣
    そうですね!今日ですね!
    頑張ってください😌🙏🏽祈ってます😌

• 6月15日
  • めー

めー

先程診察終わりました。
    とりあえず小さくてまだハッキリとは言えないけど胎嚢らしきものが確認出来ました😣また来週受診になりました。でも、とりあえずは一安心です😌不安なときに、相談乗っていただいてかなり心強かったです😣💓
    ありがとうございました💓

• 6月15日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

あーーー!ほんっとよかったです!😭💕私も今日そわそわしてたので無事確認できたと報告いただけて嬉しいです!笑
    ほんっとに小さくても次行く時にはびっくりするくらい大きくなってると思うので楽しみですね☺️
    来週は胎芽と心拍まで確認できるとまた一安心ですね😊
    お互いまだまだ産まれるまで長いですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう💕
    こちらこそわざわざ報告していただきありがとうございました🙏🏽✨

• 6月15日