※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

不倫で離婚時、養育費と慰謝料は貰えるか。貯金や収入がない場合、養育費は貰えるか。

旦那の不倫が原因で離婚する場合、養育費と慰謝料の両方貰えるのでしょうか?
また、旦那に貯金がなく、離婚前に仕事も辞め転職する事になっていて収入も危うい場合養育費などは貰えないのでしょうか?

経験がある方、詳しい方おられましたら教えてください🙇🏻‍♀️
すぐに回答が頂きたくこちらに質問させて頂きました💦
後に弁護士に相談する予定です。

コメント

ゆん

もらえますよ‼️
実際わたしは相手の浮気が原因で別れて
慰謝料と養育費 請求しました😊
養育費は画像の通りです💦

• はな

はな

もらえるんですね!
    安心しました😭💦
    収入が危うい場合もですよね?😣

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

ずーっと無職だったら貰えないかもしれませんが、転職されるならその会社で貰える年収を参考に養育費が貰えます‼️

• 6月14日
  • はな

はな

なるほど!詳しくありがとうございます✨

• 6月14日
せいチャム

旦那さんが仕事辞めても
また復職する見込みがあるので養育費はもらえますよ^_^

• はな

はな

そうなんですね!
    安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 6月14日
くろべー

貰えますよ
私は両方貰ってます
慰謝料は分割ですが

ゆっちゃん

こんにちは。養育費についてはこどもの権利なので、旦那様が無収入にならない限り請求できます。支払い見込みが少なければ、公正証書をしっかり作成してもらってください。(強制執行が可能になります)また、慰謝料、養育費の他に旦那様の所得が高い場合等は年金分割も組み込んでもらってください。損のないようにしてください。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

また、必ず旦那様の転職先や居住地をはなさんに教えるといった内容も組み込まれると安心かもですね。絶対逃げられないようにしてください。養育費も後からの増額依頼も可能です。簡単に書きましたので、詳しくは弁護士様にお聞きくださいませ。

• 6月14日