※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否しています。皆さんはどんな食べ物を与えていますか?幼児食に移行した時期はいつ頃でしょうか?

1歳になった息子。
離乳食をますます食べて
くれなくなりました😔
元々食べムラがある子なのですが
最近ますますひどく、
手作りした豆腐ハンバーグや
さつまいもの甘煮などあげたり
していますが全然食べず
納豆ごはんやうどんなどを
食べたりしています😔
皆さんわどんなものを
あげていますか??
幼児食に移行したのわ
いつぐらいですか??

コメント

さらい

一歳から同じもの食べてます。
なので幼児食は作ったことないですが、、

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    これわあげないようにしてるとか
    なにか気をつけてること
    ありますか?😊

    • 6月14日
  • さらい

    さらい

    そば、生物ぐらいですね、、あげてないのは。

    あとは味付けも同じです。(^_^)

    • 6月14日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます😊
    参考になりました😊

    • 6月14日
💙

私も1歳からそんな感じで
悩みまくりでした、、
死ぬことはないと諦めて
息子の好きなものをお腹いっぱいあげましたよ!
もちろん食卓にはおかずも置いて
とりわけ皿に毎日いれてました!絶対食べないってわかってても!

今は2歳になって少しずつ特定のものを食べるようになり
(お好み焼き そうめん 味噌汁)
それに野菜や肉などを細かくバレないようにあげてます!

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    諦めも肝心ですよね😭
    これだけわあげないように
    とか気をつけてたことありますか?😊

    • 6月14日
  • 💙

    💙

    ママがストレスたまって怖い顔すると子供も食事が苦痛になると思うのでゲーム感覚くらいな気持ちで食べれたらいいなーと!
    おやつジュースを与えてちょっと気分転換でも全然オッケーだと思いますけどね(^^)
    夜ご飯はポテトだけとかもありましたし!笑
    神経質にならずに頑張って下さいね!

    • 6月15日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうですよね😭
    怒ってるのとかイライラ
    してるのって伝わっちゃいますよね😭
    そうなんですね😳
    ポテトってフライドポテト
    ですか??😳
    揚げ物とかわいつごろから
    あげるようになりましたか?
    質問ばかりですみません😓

    • 6月15日
  • 💙

    💙

    せっかく作ったのに!と私もめっちゃイライラしましたよ😂笑
    そーです!!マクドの時もあったし外食の時もサイドメニューでポテト頼んでとかもありましたよ!笑
    1歳の時にはアンパンマンカレーとかスティックパンとあげてましたよ😂

    揚げ物は天ぷらとかカツとかがっつり以外のものなら大丈夫かなーと🙆
    かぼちゃコロッケとかポテトとかならありだと思います🙆私はw

    • 6月16日
  • 龍ママ

    龍ママ

    イライラしちゃいます😭
    そうなんですね😊
    大人が食べてるものを
    すごく欲しがって
    もう離乳食なんかいらない
    って感じで😭
    はちみつ入ってるものわ
    気にせずあげるように
    なりましたか?🤔
    そうなんですね😳
    からあげとか食べられるんですかね😓

    • 6月16日