※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

3カ月の娘に絵本を読み聞かせたいですが、どんな本がいいか悩んでいます。皆さんはどんな絵本をお持ちですか?

読み聞かせなどの絵本って皆さんどんなのにしてますか??

3カ月の娘がいます。いろんなものが見えてきたのか、目で追います。
そろそろ絵本の読み聞かせもいいかなーと思ってるんですが、どんな本がいいのか悩んでます(´・ε・`)
個人的にはぐりとぐらが好きなんですが(笑)いないいないばぁ!とか。

月齢が低いぶん、他のものがいいのかなーと思いまして…_(:3 」∠)_

みなさん、どんなのをお持ちなのか教えていただけると嬉しいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

コメント

かりのん

保育士をやってて0歳の子に人気だったのは、だるまさんシリーズでしたよ*\(^o^)/*腹ペコあおむしは歌もあったりするので楽しいです(^○^)🎶

• みずママ

みずママ

お返事ありがとうございます!

だるまさんシリーズ初めて知りました!
    探してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    はらぺこあおむし懐かしいですが、最近また人気?みたいですねー!
    あわせて探しますー!(*σ´▽`)σ

• 11月16日
♡maa♡

四ヶ月検診のときに初めて絵本を読んでもらいました!じゃーじゃーといういろんな音の絵本なんですが、図書館のおばちゃんの読み方が上手いのか声に出して笑っていました!(笑)家に帰って私と旦那がしても無表情でしたが(笑)

• みずママ

みずママ

音とか出ると喜ぶんですね!
    参考にさせていただきます(ノ`・∀・)ノ
    読み方も重要となると、試されてる感じがしますね!(笑)

• 11月16日
DMAYN♡

支援センターのブックスタートに行ったときにすすめられたのがももんちゃんシリーズです!同じ言葉の繰り返しが多いのでリズム感あって良い感じです(o^^o)あと友だちにすすめられてだるまさんシリーズも持ってます!!

• みずママ

みずママ

ももんちゃんシリーズなんてのがあるんですね!∑(゚Д゚)
    だるまさんシリーズも他の方に勧められました♡
    探してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 11月16日
mc♡mama

まだ月齢が小さい時期は、あかあかくろくろのシリーズを読んでました(^^)
色のコントラストがはっきりしているので、赤ちゃんも見えて楽しいようです。
1ヶ月から読んでいたのですが、1歳7ヶ月になった今もその絵本が大好きですよ♡
1歳過ぎた後は、うちもだるまさんシリーズが大好きです(^^)

• みずママ

みずママ

あかあかくろくろシリーズですか!
    色がはっきりしてると喜びますもんね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

だるまさんシリーズ人気ですね!
    チェックせねば!∑(゚Д゚)
    探してみますー!

• 11月16日
ママリ29

うちの子はじゃあじゃあびりびりが好きです*\(^o^)/*話の内容を覚えてるのか本を見せずに読むだけでもおとなしくなってくれます(^^)

• みずママ

みずママ

じゃあじゃあびりびりですか!すでにリズミカルで楽しそうですね(ノ`・∀・)ノ
    そこまで気に入ってくれると嬉しいですね♪
    探してみますー!

• 11月16日
R*mama

うちは0ヶ月から読み聞かせしてましたが
「あかあかくろくろ」と「しましまぐるぐる」はその頃からなんとなーく見てましたよ!
コントラストがはっきりしていて
赤ちゃんには、赤、黒、白のしましまとぐるぐるが小さいうちから見えるとのことだったので
これにしました。

今は、私が読んでると
ページをめくってくれます。

最近追加したのは
「ちっちゃなおさかなちゃん」と「おさかなちゃんバイバーイ」ですが
ものすごく気に入ったらしく、物凄い食いつき用ようです。

• みずママ

みずママ

うまく返信できず、改めて!すみません!(´xωx`)

他の方にもオススメしていただきました!
    ページをめくってくれるなんて、可愛すぎますね♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

おさかなちゃんシリーズなんでしょうか?
    こちらもあわせて探しますー!

• 11月16日
  • R*mama

R*mama

そうです(*'▽'*)
    おさかなちゃんシリーズです。

やっぱり、コントラストがはっきりしてると見えるようですね(*'▽'*)

• 11月16日
  • みずママ

みずママ

ご丁寧にありがとうございます!
    おさかなちゃん探してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 11月16日