※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

待機児童になったら。一時保育(小規模保育、企業保育)を利用して、希望の保育園が受け入れてくれるまで待つ事は可能なのか?

待機児童になったら。一時保育(小規模保育、企業保育)を利用して、希望の保育園が受け入れてくれるまで待つ事は可能なのか?

コメント

ぴあす

地域によると思います。
私の住んでいる地域は、0〜1歳児は4月入園でないとほぼ入れないです💦
待機になった同い年のママ友は企業主導型保育所を利用して来年度の申し込みを待っていますが、2歳枠も4月でも枠が少ないので、ダメならそこにもう1年通うと言ってました。
3歳になると枠が増えるので、どこかしらには入れると役所で言われたそうです!

まい

私の地域では可能だと説明受けました!
しかも、待機児童で小規模保育園など利用していると、点数が加算されるので空きが出たときにもしかしたら多少入りやすくなるかもと言われました。

はなちょびん

先程区役所で話聞いて来ました!!
私の住んでる所では可能みたいです!
そして、その方が加点?されるみたいですよ!

私は少し働きたいくらいなのですが、保育園の話を聞いて働くのやめようかなとも思っちゃいました。
受かる気がしないです。。。

ととろ。

わたしの地域は可能です🙆‍♀️

一時保育に預けていることでポイントアップ、待機していることでさらにポイントアップと説明受けました( ¨̮ )