※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

お腹に違和感があり、音がする症状です。赤ちゃんは元気だったので、様子を見てもいいでしょうか?経験者いますか?

いつもお世話になってます☆
今日から13週目に入りました(´◡`๑)

昨日の夕方からお腹に違和感を感じます。
痛いような、張ってるような…
横になるとグルルルーと空気が溜まってるような音がします。
汚い話、最初は便が溜まってるのかなって思ってたんですが、便も普通に出ています。

水曜日に検診行ったばかりで、赤ちゃんは元気に育ってました☆
これはこのまま放置しててもいいものなのでしょうか?
それとも一度診てもらった方がいいんですかね?

同じような経験された方いますか?(*´・д・)

コメント

ままり

その時期、お腹が減った音じゃないグルグルなりますし、お腹もガスが溜まってる感じもしましたよ^ ^
ご飯食べたり、飲んだりすると特に結構大きい音でなりますよねf^_^;

16週くらいになるとならなくなりました!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    皆さんなるもんなんですかね?
    下腹が少し張ってる感じも出てきて少し心配になってます(´._.`)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    どうなんでしょうか?f^_^;
    私も仰向けに寝てると張ってる感じにもなりますよ!
    出血や長く強い痛みじゃないのなら
    大丈夫だとは思いますが…。

    あまり心配ならば病院に確認してみると良いと思います^ ^

    • 11月14日
ままり

ごめんなさい>_<
思い出しました!

5ヶ月までなら飲める弱い張り止め出してもらって、気になった時に、2週間に1回くらい飲んでました^ ^


効果はわかりませんが、安心薬みたいな感じでした!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そーなんですね(*´・д・)
    月曜日まで様子みて治らなかったら病院に連絡して診てもらいます☆
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 11月14日