※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

赤ちゃん元気だけど予定日不明。9週で大きさ変化あり、心臓動いているか不安。先生は2週後に再検査を勧めました。

今日健診でしたが、赤ちゃん元気だけどまだ予定日がまだわかりませんと言われました。
3週間前受診したところ4週程の大きさ、今回で9週程の大きさになっていたのですが機械の違い?拡大の具合?だと信じていますが1人目の時と本当に全く違っていて気が気ではありません。
先生は、
(心臓)動いてますか?という私の問いには動いてますよと返してくれましたが心臓が動いているようには見えませんでした。
9週でこの大きさはありえるのでしょうか?
予定日がまだわからないからまた2週間後に来てくださいとのことでした😢
1人目の時の9週のエコーも、一応載せておきます。

コメント

k

1人目の時の9週のエコーです。

ひぃ

3週間前で4週ほどだとしたら
今は9週では無く7週とかでは無いですか?
私は排卵が1週間近く遅れていたので予定日が先生がおっしゃる週数とエコー写真に書いてある週数が違ってました!
あまり落ち込まないで下さい😣

• ひぃ

ひぃ

文の途中の『予定日が』て言葉は無視してください😅
    消し忘れました💦

• 6月14日
  • k

k

コメントありがとうございます😢

機械の精度の問題もありそうですよね、3週間ドキドキしながらやっと今日行けたのに少しも安心できませんでした😢

• 6月14日
ゆみ

10wの写真です♪あと8wものせますね♪

• ゆみ

ゆみ

8wです。
    排卵日とかで個人差ありますからね💦

お医者さんに何も言われてないなら考えすぎも体によくないです(>_<)ポジティブにいきましょ♪

• 6月14日
  • k

k

コメントありがとうございます😢

先生からは赤ちゃん元気ですからね〜としか言われませんでしたが変に勘ぐってしまって😖😖
    排卵ずれていただけと思いたいです😖😖

• 6月14日
ゆき(o^^o)

私の7週目の大きさくらいです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

9週目でこの大きさでした。
    2週間排卵が遅れただけだと、いいですね。
    8週の時点で、心臓チカチカではなく、バタバタ動いていました。

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

これが8週です。

• 6月14日
  • k

k

コメントありがとうございます。

生理はほとんどずれずに来ていたので排卵が大きくずれるとも考えにくくてただただ不安な日々です😢

うちも、1人目の時は9週でバタバタ動くほどだったので余計に不安で...

• 6月14日