※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
お出かけ

子供との旅行はいつからしましたか?父が1度もディズニーランドに行った…

子供との旅行はいつからしましたか?

父が1度もディズニーランドに行ったことがなく
一緒に行きたいと思っています。

田舎に住んでいるので東京まで
新幹線で約5時間
飛行機で約1時間半
かかります。

今娘は1ヶ月ちょっとです。
1歳より前だと、子供にとってハードですよね?

少し重い話をして申し訳ないのですが、
父がガンを患っており、まだ元気なうちに
できれば一緒に行きたいです。
抗がん剤治療中ですが今も仕事で全国
回ってるので、3歳くらいになんて
思っていました。
でも母が昨日ふと、あと3年は
生きてくれたらね〜とぼやいていたのを聞き、
かなり動揺しています。

それで来週、父に会うので
一緒に行く約束をしたいなと思っています。

ちょうど1歳前後だと、9〜11月なので
時期的にはいいかなと思いましたが
距離もあるのでどうかなと…

先輩ママさん、良かったら
旅行されたお子様の年齢、時期、距離、
良かった点などなど教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

かぼちゃプリン

お父様にとっても素敵な思い出になるでしょうし、ぜひ行ってきてください!と言いたいところですが…

お父様にとっても、お子様にとっても距離が厳しいかなと思います。

確かに行ったことのない場所に連れて行ってあげたいのは、分かりますが近場でも十分思い出にはなりますよ(*´˘`*)

無理をしないで行ける場所で考えてみてはいかがでしょうか?

• ちびっこmama

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!
    すみません( ; ; )
    父は東京に赴任していたり、海外にも出張しているので今のところは距離は大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます♬

やはり厳しいですね。
    心残りと言っていたのが、どうしても耳から離れないんですよね。

色々検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月14日
*K♡MAMA*

交通機関でも少し時間がかかるので3歳まで待ってそれ以降に行かれた方が楽しめるしいいと思います!
9〜11月だと温度差が激しいので時期的にもオススメしないですね…

• ちびっこmama

ちびっこmama

回答ありがとうございます!

3歳なれば色々問題ないなと思うのですが、なかなかそれより前は厳しいですよね( ;´Д`)
    時期も参考になりました♬
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

自分の子どもはまだ生まれていませんが、子ども連れならミラコスタに宿泊して遊ぶのが楽かと思いますよ。
お昼もできるし、部屋によってはパレードも見られますし♩
子どもならマーメードラグーンで十分楽しめますよ!
あとは、チャイルドスイッチの利用で大人も乗りたいものに乗ることができますよー!
あとは、シーだとキャラクターが来てくれるところで食事をとったらいい思い出になるかと思います(^^)

時期はそのくらいがいいですね!
それにハロウィン可愛いですし♩

• ちびっこmama

ちびっこmama

なるほど!
    すごく気持ちが明るくなりました♬
    ミラコスタいいですよね(^ ^)
    マーメードラグーン!?
    なんかわくわくしますね!

ハロウィンだけ行ったことなかったので、あわよくばと思っていたんです。

もう少し子供が成長してから、伺ったことを参考にして行こうと思います!

ありがとうございます♬

• 11月14日
だるまさんの

疲れるところよりも、ゆっくりできるところへ行かれてはどうですか?
季節的に月齢の低い子供がかかると良くない病気も流行ってますし、1ヶ月での移動は赤ちゃんにも負担が大きいと思います。

暖かくなってからの方が安心だと思いますよ。
たぶん、赤ちゃんの月齢が低いと赤ちゃん中心の旅行になるので、家族も心配し過ぎて楽しめないんじゃないですか?

• ちびっこmama

ちびっこmama

やはり負担が大きいですよね。
    旅館なども行きたいところはあるので、色々検討して楽しみを増やそうと思います!

ありがとうございます♬

• 11月14日
普通が幸せ

泊まりで行ければディズニー良いと思います。
ゆっくり出来るし負担はかからないと思います(*˘︶˘*).。.:

• ちびっこmama

ちびっこmama

泊まりで行こうと思っています!
    夜のパレードは諦めて、お昼だけでも雰囲気を楽しめたらと思ってました(^ ^)

ありがとうございました!

• 11月14日
kukka~♪

Disneyはお子様にもとっても優しい場所ですよ!!そしてお父様の体調が良くて、お父様がDisneyに行きたい気持ちがあるならchiiiicoさんも連れて行ってあげたいですよね♡
行くことを前提でお話させていただきますと、ランドに行くならランドホテル、seaに行くなら皆様オススメされてるミラコスタ泊がぃぃと思います!!
パークから近いので、お子様がお昼寝の時やお父様が疲れた時すぐにお部屋に戻って休憩出来ますからね(o´∀`)b
それと少しお金はかかりますが、バケーションパッケージで宿泊予約すると、ショーやパレードを確保された席で見ることも出来ます(*^^*)

遠方とのことですのでご無理はなさらずに(*^ー゜)Disneyに行くにしても行かないにしても素敵な思い出が出来るとぃぃですね♪♬

• ちびっこmama

ちびっこmama

お返事遅くなりすみません( ; ; )

とても詳しくありがとうございます!
    バケーションパックというのがあるんですね♬
    それは魅力的です!!!!

父とも話していい思い出作りをしようと思います(^ ^)
    kukka~♪さん、もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    どうか無理なさらないように…♡

• 11月17日
itsumi

1歳4ヶ月の時にディズニーに行きました(^^)
飛行機で1時間半です!
気候などを考えてイースターにしました♪

ランド、シーどちらも楽しかったですが子どもの事を考えるとランドの方が良かったです!
ベビーセンターも2箇所にあったり移動もしやすかったですよ(^-^)
パレードも楽しそうに見ていました♪1人座りが出来れば乗れる乗り物もありますし(^^)

オフィシャルホテルに泊まったのですが、お昼寝休憩でホテルに戻ったりしたのでランドホテルにすればよかったなーと。
また行ける機会があるなら絶対ランドホテルに泊まりたいです♡

素敵な旅行になるといいですね(*^^*)

• ちびっこmama

ちびっこmama

そうなんですね!!
    乗り物もいけちゃうんですか!?
    見るだけでと思っていました(^ ^)

やはりオフィシャルホテルは必須ですね♬

イースターだと、娘も1歳半くらいなのでいいなと思いました!
    ありがとうございます!

• 11月17日
ぱん

是非お父様が元気なうちに一緒に行きたいですね(o^^o)
うちは7ヶ月くらいに車で1時間半くらいの距離に行きました!
1歳半くらいで飛行機で2,3時間くらいの所に行きたいと狙ってます(o^^o)
お金は掛かるかもしれないけど、飛行機の1時間半なら、4ヶ月すぎたら割とどの時期でも大丈夫だと思います!
離乳食の少ない時期の方がお母さんが楽というともあるとは思いますが、
1歳前後だとミッキーは分からなくてもキャラクターに反応して親も楽しめるかもしれません💓
最近、うちの子がテレビのキャラクターに反応するようになったので!

私が同じ状態なら、10月狙います!もう少し待てるなら、その次の4月を狙います。4月の平日はかなり空いていて、特にディズニーは並ばずにアトラクション行けるほどでした。
9月はうちは手足口病になってしまいました(。-_-。)11月は風邪のリスクもあるので急なキャンセルをしてしまうことを考えると春はベストかな…
でも、お父様のことを考えると早く行きたいですしね>_< そう思うと10月がベストかな。
先延ばしもしなくないでしょうから、旅行前は、なるべく人出のある場所への外出を控えて、お子さんの体調を整えてあげてください!

ミラコスタも良いっていいますよね(≧∇≦)私も行ってみたい笑
私はアンバサダーしか経験ないですが、アンバサダーのレストランのシェフミッキーが良かったです!
沢山のキャラクターと接することができるので、仮に園内で沢山の遊べなくでもキャラクターと触れ合えるメリットがありますよ^_−☆

余談ですが、うちの子が4ヶ月の時に旦那が交通事故で入院して一ヶ月ほど毎日病院通いしてました。
負担はあったかもしれませんが、事情が事情ならなんとかなります!
首が座ってで助かった〜(T_T)と思った記憶があるので、最低限首させ座ってれば(-_^)

• ちびっこmama

ちびっこmama

経験談聞けて嬉しいです!
    1人目で尚更わからなくて…。
    やはり、色々大変でしたよね!?
    キャラクターに反応してくれるのは嬉しいですね♡

私考えが狭いことを反省しました…笑
    来年来年!と頭でっかちになってました( ;´Д`)
    父の体調にもよりますが再来年の4月、いいですね!!
    ホテルについても詳しくありがとうございます!

そんなことがあったんですね( ; ; )
    首が座ると色々できるようになるからそこは肝心ですよね〜

あやぱんださんも、これからの旅行楽しんでくさいね♬

• 11月17日