※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後は手洗いが必要ですか?実家に小さい子供がいるので心配です。

昨日ロタウイルスのワクチンを飲みました。注意事項で《おむつ交換後などワクチン接種を受けたお子様と接した際には手洗いするなど注意してください。》と書いてあったのですがら、普通に接した後も手洗いしないとダメなんですかね?
実家に行く用事があるんですが、実家には小さい子供がいて、うつったりするのかなと心配で😥

コメント

P🐷

うんちに菌がついているので手洗いしなきゃいけなかったはずです!普通に接する分には問題ないかと🙆‍♀️

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます😊
    うんちに菌がついてるんですね!!普通に接する分には大丈夫なんですね(^^)

• 6月14日
Rii♥mama

普通に接したくらいだと大丈夫じゃないですかね?私は💩のあとだけ手洗いしてました!

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます😊
    💩のあとだけ手洗いしてたんですね!!普通に接したくらいなら大丈夫ですかね(^^)

• 6月14日
マママ

うんちに混じって出てくるから、うんちのオムツ交換のときは手洗いしっかりしてください。って言われただけだったので、そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます😊
    うんちに混じって出てくるんですね!!そんなに気にしなくて大丈夫ですよね(^^)

• 6月14日
A☻໌C mama

うんち交換時のみで大丈夫です😊
うんちから微量の菌がでるので、そこから感染する可能性をなくすために手洗いを推奨しているので✨
普通に接するだけなら大丈夫ですよ、安心してください(*^^*)

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます😊
    うんちから微量の菌なんですね!!すごい出てくるのかと思ってました(笑)安心しました(^^)

• 6月14日
ひい

排泄物に出てくるとのことはなので、ウンチの時だけしっかり手洗いしたら大丈夫ですよ🙆‍♂️期間は一週間ほど気をつけて洗ってくださいと病院で指導受けました😊

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます😊
    1週間くらい気をつけて手洗いすればいいんですね(^^)

• 6月14日