※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

とっても恥ずかしがり屋の娘の七五三の前撮りについてです😭名古屋在住で…

とっても恥ずかしがり屋の娘の七五三の前撮りについてです😭
名古屋在住で、今年七五三の娘がいます。
前撮りに行きたいのですが、本当に恥ずかしがりで、カメラマン(知らない人)にカメラ向けられてきちんと見て写真撮れると思えません💦
ニコッと出来ないレベルではなく、そもそもカメラ見れなくて隠れると思います😭

お食い初めあたりからもうだめで、行ってもいい写真撮れなそうだなと思って誕生日も自宅でずっと済ませてきました💦
けど、七五三はお着物着てとても記念に残るイベントだし、やっぱり写真館でとりたい!と思ってます。

時間かけて向き合ってもらえれば、多少視線合わせられるかな…と思っているのですが、、、そんな娘でも笑顔引き出してくれそうなオススメの写真館ってありますか?
もしくは、自分でカメラで撮影させてくれるところはありますか?

コメント

R&R.mam

うちの娘も人見知りで、どーかなぁ😫と思ってましたが。。
やっぱり相手はプロですよ‼️‼️あれやこれやと手段を変えて最高に可愛い笑顔の写真が撮れました❤️
ちなみに行ったのは【らかんスタジオ】という所です🌟アリスとかだと写真の枚数によって金額変わるので、あたしはそれが無理です😭あれもこれも欲しい!ってなりそーで😅なので金額決まってて枚数決まってるヤツにしました(高かったですけど)

あと和装&洋装も無料で貸して撮影できます!うちは和装は自前で洋装と髪型は本人に選ばせました😊それで撮影の楽しみも少し増えたのかもしれません💗

七五三、素敵な写真が撮れると良いですね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    スタジオ気になったので調べましたが、愛知にはなさそうでした💦
    少しでも娘がリラックスして撮影できそうなところ探してみます😊

• 6月15日

うちは金銭的な理由でお宮参りしか写真館でとってなくて、誕生日&七五三プランにして久しぶりに利用します!
お宮参りのときは、
娘が好きなおもちゃ持ってったり、カメラマンさんの後で気を引いたり、娘が振り向く声「わんっわんっ(主人の犬がする鳴き真似)」とか歌歌ったりして、カメラマンさんスタッフさんと一緒に頑張って気を引いて撮りましたよ😊
もちろんカメラマンさんスタッフさんもプロですし頑張ってくれますが、どうしてもな時とかあるので😅
静止画?の写真は撮れませんが、ビデオカメラはまわせるので、撮影時にたくさんまわして、写真館で買うのは最小にして、家でビデオから写真にたくさんしました!
うちはスタジオアリスです!
娘がお宮参りの時はカメラマンさんスタッフさん共にとてもよくしてくださいましたよ😊
あと、前回足せるアルバムにしたのでせっかくだからそこに足したいので😊
この間予約に行きましたが、ドレスたくさんあり興奮してたし、髪型と着物は娘が選びました🙌
今プリンセスとか好きな時期でして😊
娘は自分からいくときは積極的なのですが、相手からこられると照れてすぐには応えられなかったりしますが、たぶん服装と髪型でノリノリになるかと思います😊
ノリノリになる曲とかないですか?
他人がいたら無理かもですが、流させてもらえるかとか聞いて大丈夫そうならそういうのでリラックスとかできないですかね?

• ママリ

ママリ

本当にもじもじな娘なので🤣カメラマンさんと一緒にテンションあげようとするつもりですが、逆にそういうことするとやめてよって更に機嫌損ねそうです😭笑
    けどうまくやってみます!

うちも前アリスで撮影しました✨たしかにドレスとか沢山ありましたね😃うちもプリンセスにはまってます😆💓それでテンション上がってくれないかなぁ😅
    曲流すの良さそうですね!けど、他のお客さんもいるとなかなか難しいのかな💦少し検討してみます!

• 6月15日

退会ユーザー

プリンセスとか好きですよねぇ😊💕
    プリンセスの歌を歌えって言われたり、自分で歌ったりかなりハマってて微笑ましいです😊笑

アリスに限らず、リラックスしてとれそうな場所や方法がみつかり、
    素敵な記念になりますように🍀

• 6月15日
りいゆい

うちも同じく人見知りで大変ですがスタジオアリスです🙆‍♀️
でも1度体験?の様な感じで写真スタジオで撮ってもらったのですが、他のお客と一緒になることもなく貸切で娘も安心したのか普段の姿が撮れました😊
なので個人でやってるお洒落なスタジオとかさがしてみてはいかがですか😳?

• ママリ

ママリ

アリスで貸切になるならとてもいいですね😃他に同じくらいの子がいると気が散る娘なので😅
    うちの近くのアリスはいつも混んでそうなので難しいかな💦
    ハウススタジオいいなと思いました!✨ただ、私たち夫婦も着物で記念に一緒に撮りたくて、それが叶うところがあるか…頑張って探してみます!!😁

• 6月15日