※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
子育て・グッズ

8月下旬に出産予定で、子供服を買いたいです。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール50センチ3枚ずつで足りますか?他に必要な衣類はありますか?チャイルドシートや抱っこ紐のおすすめを教えてください。

8月下旬に出産予定なので、そろそろ子供服など買いに行こうと思います!
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール50センチ3枚ずつで足りますか?
他に衣類であったらいいよってものありますか?
あとおすすめのチャイルドシート、抱っこ紐教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みこ29

最初は短肌着着せてました。
コンビ肌着は着せてなく、肌寒くなってから70サイズを買い足し、コンビ肌着と洋服にしましたよ。
オムツ替えに便利なのが短肌着、お腹が出ないのがコンビ肌着です。
上の子は7月中旬生まれです。

吐き戻しはともかく、ウンチが漏れたりするので気温によって肌着のみで過ごさせるか、洋服まで着せるかによると思います。
うちは5〜6枚買いましたよ。

抱っこひもはエルゴ使っている人が多いです。

• 92

92

説明までご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もうちょっと多めに買おうと思います!

• 6月14日
いちご

3枚ずつだといけなくはないですが、夏はあせもかいたりするし、うんちがはみでたりと色々アクシデントあるので、もう数枚ずつあると楽ですよ!
あと夏場の家はコンビ肌着1枚でいさせること多かったです!
抱っこ紐はエルゴつかってます!

• 92

92

雑誌見てて3枚で足りるの?って半信半疑でした😭
    やっぱりもう数枚用意したほうがいいんですね!

• 6月14日
とまと

大判バスタオルはおくるみ代わりになりますよ。後は出かけられるようになると日傘ですかね😄

• 92

92

友達からおくるみ貰ったのですが、おくるみも数枚用意したほうがいいですか😓?

• 6月14日
みさと

肌着1枚でいることが多くなりそうなのでわたしならコンビ肌着だけ10枚くらい用意するかなーと思います😅

真夏なので帽子が必要かな?と思いましたが、新生児だとおくるみで大丈夫ですもんね🤣

チャイルドシートは6歳までずっと使えるウィゴーロング、抱っこ紐はベビービョルンONE+Airです❣️

• 92

92

肌着多めに用意しときます💪
    お店で帽子可愛いなーって見てたけど最初はお出かけもあまりしないだろうし、あっという間に秋になると思うので…😂

6歳まで使えるのはいいですね!
    検討します🤔

• 6月14日

肌着は少なくとも6枚はあったほうが良いですよ☺
吐き戻しやうんち飛ばし、オムツ交換中におしっこ等で日中3、4回着替える時もありました😂夏場だと汗もかくので☺

チャイルドシートはアップリカのディアターンプラス使ってますが乗せやすいし、月例に合った角度にできるのでオススメです☺
抱っこ紐はグレコ使ってますが、エルゴ使ってる人が多いです🙌

• 92

92

やっぱりもうちょっといりますよね😂
    多めに用意しときます!

エルゴはよく聞きます!
    グレコも新生児から使えるんですか🤔?

• 6月14日
あおひろママ

上の子が7月下旬生まれでしたが、9月くらいまでは暑すぎてコンビ肌着1枚だった気がします!コンビ肌着多めにあるといいかと思います😊
バスタオル多めにあると便利です!!

抱っこ紐はキューズベリーのデニム生地のを使ってます😊あまり使ってる人を見かけませんが、見た目すごいお洒落で友達にも可愛いと言われます(*'ω'*)抱っこした時に赤ちゃんの背中部分にファスナーがあるので、寝た時に下ろしやすくて気に入ってます😊😊

• 92

92

肌着多めに買おうと思います!
    バスタオルは大人が使っているのじゃなくて新しく用意したほうがいいですか😓?

デニム生地可愛いですよね💕
    調べて見ます🧐

• 6月14日
  • あおひろママ

あおひろママ

大人が使っているものを洗って使っていたのと、足りなくて新しいのを5枚ほど買いました😅😅
    寝る時に下に引いていたのですが、ミルク吐いたりうちはしていたので1日何回か変えていました!!

• 6月14日
まりー

抱っこ紐はベビービョルン のオリジナルのメッシュのものがオススメです!とにかく装着が簡単です!!!

• 92

92

装着が簡単なものがいいなーって思ってたので候補に入れようと思います🤗

• 6月14日