※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

価値観の違いについて。みなさんはどう思いますか😔?カテゴリーを間違え…

価値観の違いについて。
みなさんはどう思いますか😔?

カテゴリーを間違えたので再投稿で失礼します。

コメント

ここね

普通だと思います。
旦那さんは掃除したスポンジで自分の食器洗われたらどう思うんですかね?(´・ε・`)

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😭
    お茶やスポーツ飲料を入れた水筒を軽く水洗いするだけで使い続けるような人なので、おそらく気にならないのでしょうね…
    あとなぜそんな小さな事で無視されなくてはいけないのか…なんだかうまくいかなくて悲しいです😔

• 6月14日
  • ここね

ここね

男の人って変なこだわりありますよね。そこは別にいいんじゃないかっていうところでこだわります。

あやのさんも ある程度 変な行動無視するしかないですよね>_<

• 6月14日
  • あやの

あやの

そうですよね😔つい母にも愚痴をこぼしてしまったら、旦那さんは外で嫌な事があっても私にしか当たる場所がないんやで優しくしたって、と言われて確かになぁ…私が寛容的になるしかないのかな…と思いました😔💭

• 6月14日
はじめてのママリ

湯船洗うスポンジで体洗うのって気持ち悪くないん?それとおんなじことしてるねんでー!て私ならゆいます😂
あやのさんと私は同じ価値観です😂

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます。同じ価値観の方がいて良かったです😭体内に変な菌が入る可能性もあるかもしれないし、まだ湯船洗ったスポンジで身体洗うほうが全然マシです😂

• 6月14日
RINA

普通ですね!
ましてやこんな時間に掃除とは!!
私も全部スポンジとかわけているのでそんなことされたらスポンジ捨てますね💦

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😭私もスポンジは完全に分けているので明日新しいスポンジ買いに行こうと思ってます😭
    普段は綺麗好きどころかあまり掃除とかしない人なんですけど、たまに急に夜わけわからない所掃除しだすんですよね…普通に掃除してくれるだけならありがたいんですけどなんかちょっと感覚がずれててイライラしてしまいます💦

• 6月14日

そもそも掃除用と食器用一緒にしないで欲しいですよね😱💦

速攻処分ですね!

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😭
    ですよね?一緒の感覚で洗える事にびっくりだし、洗面所用のスポンジあるし💦そしてなぜ私がイライラされなければいけない…
    明日から使われたスポンジは掃除用に降格させます🙋

• 6月14日
みい

じゃあ洗面台を洗ったスポンジは旦那さんの食器洗い専用で❤️

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!
    ですよね😭でも普通にそんな事するくらいなので本人はきっと何とも思わないんでしょうね💦
    夫婦の価値観の違いっていろいろあって大変ですね😭

• 6月14日
  • みい

みい

あっ…そうですよね(´・ω・`)
    普通嫌ですよね(´・ω・`)

• 6月14日
  • あやの

あやの

旦那のせいでみいさんを戸惑わせてしまった😂みなさんに愚痴聞いてもらったらすっきりしました!ありがとうございました!✨

• 6月14日
りー

うわぁ。旦那も気にせず
同じことしますよ(笑)
やめろや!!!それ違うわ!!!
って毎回言ってます😂

うちのは食材切るようのハサミ
で何でも切るし、コンロふく
のも黒いのがつくのに手や顔
ふくタオルを毎回違うタオル
で拭くのでそろそろキレそう
です(笑)

男の人の考えはわからない。
きたない。

• あやの

あやの

うわぁ、おんなじ旦那さんいた😂やめろや!で笑いながらへらへらするような旦那さんならまだ許せる(?)けど、逆ギレされて無視までされたら私何か悪い事したかな…とすごく嫌な気持ちになりました😔💭

顔拭くタオルでコンロ拭いちゃう旦那さんやばいですね😂ごめんなさい、笑っちゃいました。ちょっと元気出ました😂

最近価値観の違いとか男と女の考え方の違いを感じる事が増えて、夫婦になるってこういう事か…と実感しています。笑 私もなぴたんさんみたいに心広く持ってつっこめるくらいになりたいです😭

• 6月14日
  • りー

りー

へらへらーしてますよ(笑)
    でも基本何に対しても忘れる
    こと多いので、スポンジどっ
    ち使いよる?!て聞きにいき
    ますよ!忘れてたら1回ゆう
    たこと忘れるな!お前はにわ
    とりか!!とかいつも言って
    ます😂😂逆ギレされるのは
    腹たちますね、自分が間違え
    たくせに。(笑)
    大丈夫ですよ、あやのさん悪く
    ないです\( ˆoˆ )/旦那がだめ!

ありえないですよね、洗ったら
    大丈夫て考えなんですよ🙄
    黒いのとれんのに本当にやめ
    てほしいです←

価値観の違いとかありますよー、
    やったらやりっぱなしとか
    不潔だったりとか。爆笑
    難しいですよね、私もよく
    キレてますが向こうがへらへら
    してくるので怒る気力なくし
    ます😭😭(笑)
    お互いがんばりましょ👌!

• 6月14日
  • あやの

あやの

ありがとうございます😊なぴたんさんのご家庭なんだか素敵だなと思いました✨男の人ってそういうとこ変ですよね。笑
    でも話聞いてもらって一日経ったらすっきりしました!お話聞いてくださってありがとうございます🌸お互いのんびり頑張りましょう!

• 6月14日
のん

言い方がきつく聞こえたとか?
掃除してくれてありがとうー!でもそれ食器用やけん、こっちのやつ使ってくれたら助かるー😊😊とか。
私も嫌だなー。グラスとか匂いつくの嫌だし…
でも気にならない人は全く気にならないのかも😅😅

• あやの

あやの

多分その前にタバコを吸った直後の匂いを指摘したのもあって機嫌が悪かったんだと思います😓言い方ですよね。私も温厚な性格になれるようにがんばります〜!お返事ありがとうございます!

• 6月14日

汚いです私なら無理です
台所用、洗面所は分けてます😭
旦那さん子供みたいですね怒りかた。(笑)
ごめんね。ですむ話なのに😁

• あやの

あやの

普段は基本的に優しいんですけど、機嫌悪くなると子供っぽいな〜と呆れる事が多々あります😥私も言い方が悪かったかな、と一晩経って少し反省。でもみなさんに共感してもらえてすっきりしました!ありがとうございました😊🌸

• 6月14日
ジャムパン

汚い無理です💦
我が家もスポンジの使い分けしてますよ!!

感謝されると思ってたことがまさかの言葉でふて腐れてるんじゃないですかね?🤣

「掃除してくれてるの?ありがとう!でもね、これ食器用のスポンジだからこっちで洗って欲しいな!」って言えば良かったんですかね??

めんどくさ…🤣笑

洗面台の周り(濡れてたら)を乾拭きするのはよくしますが
洗面台の中なんて拭いてたらきりがないですね💦

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます🌸同じくめんどくさ…と心の中で思いつつ私も言い方が悪かったかなぁ、と少し反省しました。でもみなさんに話聞いていただいてだいぶすっきりしました!✨ありがとうございました😊🌸

• 6月14日