※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊活

妊活中で、生理が遅れている状況です。体調の変化や基礎体温の上昇が気になり、妊娠検査薬の反応や妊娠可能性について相談したいそうです。

現在妊活中です。
先月10日に生理が来て今月のアプリの生理予定だと
6日になっていました。
でもまだ生理がきていません。
9日に少しだけ出血がありすぐに止まりました。
でもあまり妊娠初期症状に当てはまることもなく
当てはまるとしたら頻尿とタバコを吸うと気持ち悪くなったり痔や頭痛、お腹の下部がチクチク痛んだり程度です。
三日前から基礎体温を図り始めたのですが
36.81→36.85→37.15と少しずつ上がってます。
妊娠検査薬はもう反応するのでしょうか
また妊娠している可能性ありますかね?
体験談お聞かせください!お願いします!

コメント

ぽぽ

私が、妊娠発覚したときは
生理予定日に、謎の早起きがあり、体がポカポカしていて、むむむ!?なんぞ!?な、感じで妊娠検査したら、ビンゴでした。
当日に検査薬をしてしまったので、気づくのが、早かったですが、

そのあとは、体ポカポカして、足元がムズムズしてました!

妊娠してるといいですね!!!
もしかしたら、9日の出血も着床出血かもしれないですし💡
可能であれば検査薬を使ってみてもいいかもですね!
結果が出なくても次は生理予定日から、1週間後に、行うといいかとおもいます!

• きち

きち

そんな変化もあったんですね!!
    着床出血は1回だけ少量の出血でもありえるのですかね😂
    生理予定日からはもう1週間経ってるのですが前回の生理が10日だったのでそこからぴったりにきたとして換算したらまだ1週間経ってなくて😔
    今日も37.11でした…検査薬出ますかね…

• 6月15日
ひよたん

私もは子宮に違和感?痛み?があり、生理予定日3日前に普通の検査薬で試したところ妊娠してました!

旦那と仲良しした後すぐに茶オリが2日ほど続いたり、貧血で倒れたり違和感はありました!

もし妊娠してるかも!と心当たりがあるなら喫煙はやめておいた方がいいかと思います😰

ちなみに、妊娠発覚してから一瞬でしたが痔になりました😂

早期妊娠検査薬か妊娠検査薬を試したら反応出るかもしれませんね✨

• きち

きち

私は子宮に違和感もなく吐き気などもまったくないので勘違いかなとしか思えませんが妊娠してるといいなって気持ちが弾むとそわそわしてしまいます。。
    めまいや頭痛下っ腹の痛みはたまにありますが…
    そうですね、タバコ控えようと思います、
    やはり1度検査薬をして安心した方がいいのでしょうか?

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

私も吐気どころか、悪阻も全くありません!笑
    子宮か下腹部か分からなかったですが、妊娠が分かった時に先生に子宮が大きくなってるんだよーと教えてくれました!

最近はよく寝る子がさらによく寝るようになったくらいで酷い時だと1日の半分以上寝てます!😰

ドキドキがストレスになって生理が来ないこともあるそうなので、時間があるならためした方がいいかもしれません!

もし妊娠じゃなければ違う病気かもしれないので、長く続くようなら病院に行く事をお勧めします💦

• 6月15日
  • きち

きち

ありがとうございます!
    今検査薬を試したところはっきりと陽性反応でました!

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

おめでとうございます㊗️💕

これから大変ですが一緒に頑張りましょうね😊
    ギリギリ同い年ベビーですね😍

• 6月15日