※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お出かけ

札幌市、小樽市あたりで、6ヶ月の子でも遊べるようなところはありますせ…

札幌市、小樽市あたりで、6ヶ月の子でも遊べるようなところはありますせんか?
積丹まで行く予定なのですが、移動時間が長いので、どこかで休憩がてら体を動かせる場所を探しています💦
チャイルドシートは嫌がらずに乗ってくれているのですが、最近ずり這いやらつかまり立ちやらと活発に動き回っているので、移動途中に降りて休憩…とだけでは足りなさそうで😥
車の中は広くないのであまり動けず、少しでも動けるようなところがあれば教えていただきたいです!

コメント

さちこ

札幌だとたくさんあると思いますよ!!
小樽はイオンの中にほんの少しだけ
キッズスペースがあるので、人もあまりいませんし、安心して遊べるかと思います😀

小樽を過ぎてしまうと、積丹まではないですね😭
小樽から1時間ほどで着くので、ぐずっても我が家はそのまま通過です😗
余市のイオンにも少しスペースありますが、余市によるくらいなら、まっすぐ行っちゃったほうがいいと思います!!!

• ひぃ

ひぃ

小樽のイオンですね💡
    あそびパークというところですか?
    調べたのですが、0歳児くらいの数スペースは無いのかなぁと思ったんですけどありますかね?😊

そうですね…余市よりは小樽あたりで寄るのが良さそうですね✨

• 6月14日
ゆきだるま⛄️

小樽のイオンに遊びパークがあり6ヶ月ならタダで遊べます(^.^)💓ボールプールや広いスペースもあるのでズリバイしたり滑り台したりおままごとのとこで立ったりできますよ❤️

• ひぃ

ひぃ

あそびパークというところですか?
    調べたかんじだと、0歳児でも遊べるスペースは無いのかなぁと思ったんですが…広いスペースもあるんですね😊
    滑り台も少し出来そうかな?✨

• 6月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

人工芝のスペースが広がってて全然遊べますよ💓いつも空いてるので危なくもないかなと思います❤️

• 6月14日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね!空いてると遊びやすいですね😊
    札幌よりも小樽の方であったらなーと思ってたので、行ってみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 6月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

つい先日まで小樽に住んでたので間違いないです❤️土日は平日よりは子ども居ますがそれでもぶつかるほどは居ません(^ν^)楽しんで下さい💓1000円何か買えば駐車場も5時間無料です(^.^)何も買わなければ1時間無料です!

• 6月14日
  • ひぃ

ひぃ

住んでたんですね!それは心強い😊
    平日行く予定なので良さそうです✨
    駐車料金まで詳しくありがとうございます❤️

• 6月14日
ママリ

去年、積丹の方に行った時 長い滑り台がある所に娘を連れていきました!
すいません。名前を忘れてしまいました?!

• ひぃ

ひぃ

長い滑り台ですか!😲
    そうなんですね✨調べてみます💡
    ありがとうございます😊

• 6月14日
さいとうはじめ

小樽のオルゴール堂の近くにキンダーリープというおもちゃ屋さんがあって、そこでおもちゃのお試しや室内遊具があるらしいですよ!喫茶店もあるそうです。
小樽の観光地ですから店の周りは観光客だらけかもしれません💦周りにも大人が楽しめるお店はたくさんあります。

• ひぃ

ひぃ

キンダーリープですか💡
    おもちゃのお試しなんて良いですね😊
    ちょっと調べてみます〜ありがとうございます✨

• 6月14日