※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

旦那の親に初対面で不安。施設育ちで早婚、正社員目指して頑張っていたが妊娠。親は頼り旦那の両親のみ。仲良くなる方法や好印象を教えてほしい。

相談です。旦那の親に初めて来週会うのですが、うまく話せるか不安です。特にあたしは親がいなく施設に育ったのと19歳で旦那とでき婚しました。できてしまったものは仕方ないのですが、正直今までやってたバイト凄く気に入っていて正社員になるため必死に頑張ってきたところ授かってしまい、正直あたしに貯金というものもなく親がいなくて頼れるのは旦那の親だけです。
どうしたら仲良くできるか不安です。これから子供も生まれるので仲良くしておきたいです。
どうしたら好印象持たれるようになりますか?
なにか参考があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

おっさん

勝手に籍入れたんですか😲?

• なむ

なむ

いえ!旦那の方が親に説明してくれて許可があり結婚しました!
    説明不足ですいません😓

• 6月13日
  • おっさん

おっさん

良かった💦
    菓子折り持ってって明るく
    初めましてーo(^o^)o💦で🆗ですよ笑

• 6月13日
  • なむ

なむ

分かりました!リラックスして頑張ります😂

• 6月14日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

服装と挨拶と笑顔かな、と思います☺️
頑張ってください✨

• なむ

なむ

その日はワンピースで行こうかなと思ってます!なにかお菓子も持って行った方がいいですよね?!

• 6月13日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうですねー!ご主人に好みなど聞けると一番いいですが、男って思い付かない人も多いですよね┐(´д`)┌

• 6月13日
  • なむ

なむ

そうなんですよ!聞いても知らないとか言われて困ってるんです😩(笑)

• 6月13日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

困っちゃいますね〜💦
    この季節だと、デパートのゼリーとかもいいですよね😋

• 6月14日
  • なむ

なむ

そうですね!明日ちょっと覗いてきます☺

• 6月14日
はる

礼儀をきちんとしてれば
あとはありのままのなむさんで
いいとおもいますよ✨

• はる

はる

愛想よくです✡️

• 6月13日
  • なむ

なむ

嫌われないように頑張ります😂
    優しい言葉ありがとうございます😍

• 6月13日
せおご

取り繕うとして変な嘘をつくよりは、聞かれたこととかには正直に答えた方が良いと思いますよ😃
何でもかんでも自分から話せば良いわけでもないので、内容によっては聞かれるまで待つのも手かと🤔
私なんか正社員だったけど貯金なんてありませんでした(笑)
お金はなんとかなりますよ、大丈夫です✨

• なむ

なむ

正直に急がすですね!参考にします😂
    心強いです〜ありがとうございます🙏❤

• 6月13日
はなち🌷

言葉遣い、挨拶、笑顔!まだ19歳との事でお若いので多少の事は目を瞑ってくれるかもしれませんが、言葉遣いはかなり気をつけた方が良いと思います😊
"あたし" ではなく、"わたし"。
第一印象を良くするために初めに元気に挨拶。それも大切ですが、なによりも話していく中でなむさんがどういう子なのか確かめていくと思うので、目を見て会話、きちんとした言葉遣い、敬語を使えれば大丈夫だと思います。

• なむ

なむ

言葉遣い気をつけます!
    わたし!確かにこっちの方が丁寧でいいですね!ありがとうございます😊

• 6月14日
mochi

まずはご妊娠おめでとうございます❤️

一番は笑顔だと思います✨緊張すると思いますが、なるべく笑顔で話せるように意識してください😆
あと、旦那さんのご両親の前では旦那さんの呼び方を普段と変えて、◯◯君と呼ぶようにしてます😁笑

• なむ

なむ

ありがとうございます😂
    やっぱり笑顔大事ですね!元々旦那さんは歳上なので君呼びなのでそのまま使います☺ありがとうございます😍

• 6月14日

なんだか赤ちゃんができたことをマイナスに受け取った文章のような部分があったような。
まずそこがきになってしまいました。
仕方ないとかそんな風に思われてるのですね、自分の責任なのに、、。

話はそれましたがなむさん自身飾らないで接したらいいと思います。
義母さんがどんな方かにもよると思いますが猫被らずありのままでいけばいいと思います。

• なむ

なむ

書き方が悪かったです。すいません🙇
    赤ちゃんが出来たことは嬉しいです!
    ただお金の部分がまだしっかりしてなかったので不安だという気持ちが強く変な書き方になってしまいました😓
    そうですよね。旦那の義母さんの性格にもよるのでありのままでリラックスして頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月14日
ショコラ

初めてご両親に会うのは緊張しますよね。

私が親だったら、やはりきちんと目を見て挨拶ができるや、声のトーンや言葉使い、マナーや常識があるか?を見ます。

あと、私には貯金がなく、頼れるのは旦那の親だけ。と言う考え方はどうなのかな?と思います。

旦那さんとなむさんとこれから産まれてきてくれる赤ちゃんの3人で暮らして行くのですよね?

旦那さんのご両親は、なむさんの生い立ちなどご存知なのでしょうか?

不束者ですが、◯◯さん(旦那さん)と産まれる赤ちゃんと温かい家庭を築いて行きたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

とか、ですかね!

• なむ

なむ

生い立ちは少し旦那が話してる程度でしっかり話ができていないのでお会いした時にしっかりお話しようかなと思ってます。
    言い方が悪かったです。すいません🙇
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月14日