※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

38w3dの妊婦です。子宮口がズキンと痛むことがあり、最近その頻度が増えました。子宮口はまだ開いておらず、お腹が少し下がった状態です。同じ痛みを経験した方いますか?

38w3dの妊婦です。数週間前から、子宮口?がズキンと刺されるような、つき上げられるような痛みがくる時があるのですが、そのようなものなのでしょうか?
ここ数日、その回数が増えたような…。
まだ子宮口は開いてなく、少しお腹が降りてきたねと言われてる状態です。
この痛み経験されてる方いますか?

コメント

mmmmmm

ありますあります🎵
毎日あります😃‼️
破水するんじゃないか?って押さえちゃいますwww

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♪
    わーっ、私だけじゃなくて良かった!!
    みなさん経験される痛みなのかな?😅
    破水しちゃいそうなのわかります(;´Д`)
    その瞬間は、うっ💧てなるけど、すぐ治まるんですよね、なんなんでしょ( ˊᵕˋ ;)

    • 6月13日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    多分胎動がしたの方であるのかな??
    多少さがってきてるのかな??

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    ちょっと下がってはいるみたいで…。
    今日その痛みが今までより強かったのですが、確かにその前後で、むにゅむにゅ〜と胎動がありました!
    その時は、赤ちゃん苦しんで動いてるんだったらどうしようって、心配したのですが、その胎動でどこかに当たることが原因なんですかね😅
    赤ちゃんが元気ならそれで良いのですが、この痛みも結構嫌ですよね💧

    • 6月13日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    かなり嫌です( ;∀;)
    うっっ!!ってなります😃
    でも、胎動ももうラストスパートです♥️産まれたらお腹見て少しさみしくなりますよーwww
    お互いあと少し頑張りましょ(^-^)/

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    わーっ!!
    赤ちゃんが産まれることばかり考えていましたが、お腹見て寂しくなると言われ、今すごく納得してしまいました( *ˊᗜˋ* )笑
    妊婦でいられるのも、あと少しなんですよね(*´艸`)
    なにぶん、すべてが未経験なので不安も多いのですが、最後のマタニティライフ、お腹の赤ちゃんと楽しみたいと思います♪

    • 6月13日
むーにー

私も子宮口なのか膣なのか、とにかくその辺りが、ズキンとかツーンとしたような痛みが度々あります(>_<)💦
痛む時は立ってられません😂
胎動のせいなんですかね?

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♪
    そう、なんか表現できないのですが、入口から中に向けてツンと痛みが走りますよね( ˊᵕˋ ;)
    同じように経験されてる方おられて安心しました!!
    胎動と関係あるんですかね?
    原因もよくわからないから、産まれる?!
    って一瞬心配になっちゃいます💧笑

    • 6月13日
  • むーにー

    むーにー

    私も初めてその痛みを感じた時には不安になりました😂
    でも、あまりにも頻繁にあるので、赤ちゃんが大きくなってきた事で、胎動によって色んな所を刺激されちゃってるだけなのかなと勝手に思ってます(^^;)💦

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    やっぱり心配になっちゃいますよね💧
    前はそんなに気にしていなかったのですが、最近本当に頻繁で、痛みも強くなってきたので、心配しましたが…
    同じような方が多くて本当安心しました(*´∀`*)
    大きくなってる証拠なんですよね♡
    良かった!!!

    • 6月13日
ままりん

毎日あります!!
膣がツーンと突き抜ける痛みみたいな😅
このままスポーンと産まれてほしいって思っちゃいます😂

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♪
    私もこのところ毎日です💧
    心配して質問しちゃいましたが、同じ週数くらいで、同じように経験されてる方が多くて安心しました♡
    陣痛の痛みもまだよく分からないから、余計過敏になってました( ˊᵕˋ ;)
    早く産まれてほしいですね!!

    • 6月13日