※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけに時間がかかることは普通ですか?

生後8ヶ月の子を育てています。最近、7時〜8時にいったん寝て、9時〜10時に起きてしまいます(><)11時〜12時にまた寝るのですが、寝かしつけるのに時間がかかります。このようなことは普通にあるのでしょうか?

コメント

花

うちの子もやっと寝たと思ったら寂しくて寝返りしながら泣くのが多くなりました😅落ち着かせたらまた寝てくれますが頻回ですね💦

• とも

とも

寝返りして起きること、よくありますー!8ヶ月の子によくあることなんですね!安心しました(^^)

• 6月13日
あづ

まさに同じかんじです(>_<)ちょうど、こんなことはよくあることなのかママリで調べようと思っていたところです!笑

ここ最近7〜8時に寝て、9時〜10時にのそのそと起きてきて謎の覚醒タイム(暗闇の中をひたすら徘徊しております( ´△`)笑)を経て23時〜24時にお休みになられます( ´△`)笑

おっぱいが足りないのかなとか早く寝てくれないかなと思って授乳をして吐き戻されることが続いたので、今日からは枕元にお茶を置いて落ち着かせるために少し飲ませてみようかなと思います(>_<)

今日も目覚めたら、あんまり寝かそう寝かそうとすると私も疲れちゃうので、眠くなるまでのんびり待ってみようと思います。笑

今だけと信じて、頑張りましょう!笑

• とも

とも

全く同じですねー!!生活リズムついてきたと思ってたらこんなことになってしまったので焦ってました( ; ; )
    お茶を飲ませてみるのいいですね!私も試してみます(^^)
    回答ありがとうございました!

• 6月14日
  • あづ

あづ

グットアンサーありがとうございます(o^^o)

今日は19時半に寝て今のところまだ起きてきません(^^)
    今日ものそのそ起きてくるかもしれないので私も横になろうと思います😙

• 6月14日
  • とも

とも

そうなんですね(o^^o)うちは20時に寝たのですが、これから起きるかもしれません(><)多分起きます笑
    がんばりましょうー!

• 6月14日
あむたろ

その子の気持ちや体調にもよりますが、普通にあることだと思いますよ!まだ授乳をしておられるのであれば、飲み足りないなんてこともあるかもしれないです✩
うちの子もひどいと1時間おきに目が覚めてました💦

あまり参考にならない回答かもですが……すみません😱

• とも

とも

普通にあることで安心しました!生活リズム整ってないなぁと焦ってしまいました( ; ; )回答ありがとうございます(^^)

• 6月13日
  • あむたろ

あむたろ

頑張ってくださいねっ✩

• 6月13日
ちー

朝が早すぎて力尽き、7時すぎても起きる気配がないときはありますが、そんな時はカーテンを全開にして起こしてます😅
生活リズムを整えるのには朝日が一番有効なので、多少乱れた日があってもリセットされますよ(^-^)

• とも

とも

私の書き方がわかりづらくてすみません(><)夜のことです。生活リズム乱れているので朝日浴びさせてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月13日
tomo

うちの子もまさに今さっき覚醒しました😭😭笑
そしてルンルンはしゃいでます😩💦笑
お互い頑張りましょう😅

• とも

とも

ほんと覚醒しちゃって大変ですよね( ; ; )8ヶ月頃ってそんなもんなんですね!がんばりますー。

• 6月14日
🧸

うちは19:00ごろに1回寝て
30分から1時間ほどで起きて
また21:00から寝るって
リズムになってます👶
友達の子も8ヶ月ですが、
同じような感じでした!🙌

• とも

とも

みなさん同じ感じで安心しましたー!回答ありがとうございます(^^)

• 6月14日
まり

うちも少し前にそうなりました💦
うちの子はもともと寝るのが早くて、18時から朝の8時まで寝たりしていたんですが、ある時から、18時に寝て20時に起きて、遊んで24時近くにやっと寝る、という感じになってました😭
寝る時間が早いのかなと思い、お昼寝とお風呂とごはんの時間を変えたりして、20時半から21時頃に寝かしつけするようにしたら、20時半から6時の睡眠で定着しました!
うち場合は夕寝、みたいな感じになってたんだと思います💦

• とも

とも

おりこうさんですねー!!
    お昼寝やご飯の時間を変えてみるのいいかもしれません(^^)回答ありがとうございました!

• 6月14日