※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

頭がクラクラし、貧血や血圧の異常はないが、対策が知りたい。鉄分不足かどうかも気になる。

おそらく脳貧血だと思うのですが、すわっているときに起こります。
今日は3〜4回ほど頭の中でサーっとなります。
立ち上がって首をまわしたり手足をバタバタさせたりして誤魔化すと数秒でおさまるのですがクラクラします。
横になれるときは休んで目を閉じていると落ち着きます。
1週間前に血液検査で貧血もありませんでした。
自宅で何度か血圧を測ったところ上が90台前半、下が50台後半で普段より10も変わらなかったです。
なにか対策はありますか?
やはり鉄分が足りないのでしょうか。

コメント

すーい

私普段120の60前後で娘妊娠してる時目の前がちかちかしたりぐわーんって感覚になったりで脳貧血起こしてましたよ💦
貧血になるとお腹のベイビーの成長が緩やかになるからと鉄剤毎回処方されてました💧

• ぽちこ

ぽちこ

脳貧血でも鉄剤だったんですね。
    来週の検診で聞いてみます!
    コメントありがとうございます!

• 6月13日
さき

私は立ち仕事してると脳貧血起こります💦全然仕事になり困ってます😥
回答になってなくてすいません💦

• ぽちこ

ぽちこ

動いているときはなんともないのですが、ただ立っているだけのときは脳貧血起こります!
    1人目のときは特になかったのですがどうしたらいいんでしょうね。
    辛いですよね💦

• 6月13日

私も貧血なりやすいです(>_<)よく寝てて起き上がったら立ちくらみします
鉄分よくとります 飲むヨーグルト飲んだりします(T-T)私もぽちこさんと余り変わらない数値の血圧だったような気はします

• ぽちこ

ぽちこ

貧血ひっかからなくてもやっぱり鉄分なんですね。
    積極的に摂りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月14日