※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吸引分娩での出産後、会陰切開の傷口にポステリザンを使用しても問題はありませんか?ポステリザンが膣に付着する可能性や痛みについて相談したいです。

吸引分娩で出産しました。
会陰切開の傷が大きく、
大きなイボ痔が出来ました( i _ i )

痔に強力ポステリザンが処方されたのですが
肛門に使用すると膣に付着しませんか?
ポステリザン使うとチリチリ傷口が痛みます。

会陰切開の傷口に強力ポステリザンは
着いてしまってもいいのでしょうか?

コメント

noamam

私もお産後なりました(´-`).。oO
痛いですよね。。

全然、塗って平気ですよ!

いとまま

私も同じ状況でしたよ。
吸引分娩で大きめベビー。痔にはなるし傷口は浮腫むし、抜糸までは痛すぎて歩くのもやっとでしたよ。

薬、大丈夫かと思いますよね。
個人的には痔の薬+鎮痛剤を飲んでました…

ミミ

普通分娩でしたが出来ました( ̄▽ ̄;)
気になったのでポステリザンは使いませんでした
結果的には塗らなくても治りました!
ただ、どちらも痛いのでドーナツクッション必須でした笑

きすけ

普通分娩でなりました!イボ痔が肛門から2つほど出てきてすごい痛いです(´・-・`)!便するのにもすごく気使いますよね。会陰切開したとこもむっちり腫れていて、もうどっちも痛くてどーなってるのか気持ち悪くて確認したくなくて毎日ロキソニンと強力ポステリザンにお世話になってます。

ゆきだるま

私はネリザ軟膏?っていう痔の薬をだしてもらったんですが、鎮静作用があるから会陰切開のとこについても腫れや痛みがマシになるから☺️とお医者さんに言われました😊
ただ、縫合部周囲に触れるのが怖すぎて結局一回も塗れず、、痔は出たままです😭