※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
その他の疑問

予防接種の事なんですが、四種混合が品薄でいつ入るか分からないらしく…

予防接種の事なんですが、四種混合が品薄でいつ入るか分からないらしく、病院に相談して一回目に打ったヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型だけ取り敢えず打つかたちになりました。
嫌な事はいっぺんに済ませてあげたかったのですが…。゚(/□\*)゚。

同じような方いますか??(*' ')??

もしくは、四種混合が入るまで待ってから打ったとか私と同じように別々にしたなど、経験談聞かせてくださいm(._.)m

コメント

うちも同じかな?12/初旬の2回目の予防接種で入れたかった四種混合が、たぶん入荷しないと言われています。心配ですよね。

• AYU

AYU

別々でする事にしました(’’*)??
    市の保健師訪問の時に早めに打ってあげてねって言われていたので、早いに越した事はないのかなーと思って。゚(/□\*)゚。

嫌な事を何回にも分けてするのも可哀想だし…

もし予約した時に入荷していたら一緒にしてもらえますか?って聞いたところ、一回目・二回目を打っている人が優先になるので、と言われてしまい…
    予約した日には無理だろうなと思っています。

• 11月14日

退会ユーザー

四種混合は入荷次第接種することにしました。三回目と同時になるかもしれないし、別々になるかもしれないし、まだ読めない感じです^^;

• 11月14日
  • AYU

AYU

色々調べてたらシェア6割の会社が国が認可した製造方法で作ってなくて出荷自粛か停止みたいですね!

別々の方が身体には負担も少ないのかなと思い始めました(^_^;)

• 11月14日
普通が幸せ

うちも四種混合が今ないから時期をずらしますと言われ
ヒブ、肺炎球菌を先に打つ事になりました!

• AYU

AYU

そうなんですねーー
    みなさん同じような感じならズラして打つのも問題無いんですかね。゚(/□\*)゚。

嫌な事は一度に済ませてあげたいし、早く予防してあげたいですよね…

• 11月14日
chez

嫌なことはいっぺんに…って!!!
同時接種って、色んなワクチンをいっぺんに赤ちゃんの身体に入れるので、そっちの方がかわいそうかなって思います。
ヒブと肺炎球菌の同時接種で亡くなった子も何人もいますし。
絶対いつまでにしないといけない!ってことはないので、焦らなくて良いと思いますよ(^^)

• AYU

AYU

いろんな考えがありますよね(^^)どちらにしろ親の責任ですよね。
    子供の事を考えていない親はいないですし(´◡`๑) 
    予防できる病気は予防してあげたいですから(^^)

• 11月14日
へびいちご🍓

うちのとこは1ヶ月過ぎたくらいに、郵便で届きました(*^^*)

• AYU

AYU

入荷のお知らせですか??

• 11月23日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

Σ( ゚Д゚)わたし間違えてコメントしてました!すみません!
    ワクチンは病院で在庫があったので、一回目は確保してもらいました!2回目からは無ければずれるといわれました(^_^;)

• 11月24日
  • AYU

AYU

何のことかなーーってずっと思ってました(^◇^;)間違えてたんですね!

ワクチンやはり品薄なんですねーー(~_~;)

• 11月24日