※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
妊娠・出産

子宮内ポリープと子宮筋腫が見つかり、妊娠中に出血があるため心配。病院で検査した方がいいでしょうか?

生理が長引いてるのかと思って、病院にいったら子宮内ポリープが見つかり、同時に妊娠もわかり着床からなのかポリープのせいかわからずとりあえず6週くらいから8週までつづきおさまりましたが、11週のときにエコーで、子宮筋腫があるかもといわれましたが、赤ちゃんには問題なく調子もよくなってきたし、天気もよかったので、今日久しぶりに散歩してきました。
帰ってきて夕方トイレにいったら、また茶色の出血みたいなのがつくので、心配です。明日病院に伝説してみようとおもいますが、今度は子宮筋腫のせいでしょうか?

コメント

たろすけ

私も子宮頸管ポリープあります(>_<)
しかも2つ。笑
オリモノに混ざって少しの量ではありますが、今でも時々出血していますよ💡
産婦人科の先生には、生理2日目程度の出血や腹痛がなければ、基本的にはポリープからの出血だから、あまり心配しすぎないようにね。と言われています(*´꒳`*)
上の子の時もあったので、慣れてしまいました😁💦

• サーモン

サーモン

一度おさまっても、またでることはあるんですね?子宮筋腫もあるていわれたので色々問題なく無事出産までいけるのか不安になります

• 6月14日
  • たろすけ

たろすけ

そうです💡
    1週間くらい出ない日が続いたなぁと思っていたら、また出てる😱みたいなのを繰り返しています😁💦
    不安になりますよね(>_<)
    上の子は何も問題なく無事元気に生まれてきてくれましたよ😊✨
    今まで2回しか熱も出さないくらい健康優良児です(*´꒳`*)
    そもそもそんな気になれないと思うので心配いらないだろうけど、とりあえずHは厳禁みたいです!

• 6月14日